赤沢迎賓館2016②客室 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋の続きです虹
 
 
主室は8.5畳の和室
天井も高くて実際より広く感じられます↑*
 
ガラス戸、襖、障子と3重構造の戸を開け放つと
庭園まで見渡せて結構な開放感です↑↑
 
 
 
 
シンプルイズベストおっけぇ~い。な造りだけど
網代天井や松の木の一枚板ドアとか↑*
随所に目を惹くポイントもありらぶ1
 
ピカピカのテーブルは緑を反射してとってもキレイきらきら
(テーブルに置いたものを撮ろうとすると顔が写るほどw)
 
 
 
 
振り返るとフローリングに一段上がって
ステージベッドのようになってる寝室ぐっすり流れ星
 
 
 
 
寝具はイタリア製の「フートン」
ふかふかお布団で寝心地よいですkira*
 
 
 
 
 両サイドには金庫とクローゼット
 
 
 
 
 
男女別の浴衣・帯・足袋
男性は2枚、女性は3枚の用意でした(Θ_Θ)
 
色浴衣の柄が違うのも気分で変えられてグッド
更に帯まで3種類あるのは嬉しい*◎
 
欲言えばパジャマか作務衣があったら良いけどライン
たまにはしっかり浴衣着て出歩くのも良いですねうひひ・ピンクマ
 
 
 
羽織りも消毒済みのカバーがしてあって清潔感ありますー
 
 
 
 
 
 
パウダスペースには和室、寝室どちらかでも入れますパンさん/歩く
 
 
 
 
スッキリ広々ツーボール(Θ_Θ)
しっかりとした椅子もあって
明るしい身支度し易いです
 
 
 
 
コットン・クレンジングオイル・泡&固形石鹸・漆塗のコップ
十分だけど、前は箱ごとコットンでクレンジングオイルも
お持ち帰りOKだったなあと思い出すとちょっと残念とり
 
 
 
 
ヘアムースやスプレーはお部屋用
これは以前と変わらずsei
お部屋にこれだけヘアケア用品があるのも凄い
 
巾着も色々柄で可愛いデスUP↑
 
 
 
 
 
今回のお持ち帰り可能アメニティ
元々のクオリティが高かったので残念とか言いつつ、、
こうして見るとやっぱり豪華ですーaya
 
育毛剤とかシェービングクリームとか
男性用があるのも珍しいし
フルサイズで嬉しい嬉しい
 
フェイスパックはパパがせっせと使ってピカーン
オリーブのボディクリームは
自宅で使ってたらいつの間にか
母のドレッサーに移動してました(気に入ったのねちら・・)
 
 
 
 
クシも歯ブラシもしっかりしたものまる
歯磨き粉のサイズ感も嬉しいなあラブ
 
 
 
 
 
シンクの両サイドにはランドリーボックス
 
大小のふかふかタオルとドライヤー
備長炭のボディタオルも完備
 
 
 
 
その他にバスローブもあって
バスタオルは十分な枚数音符
 
 
 
 
お手洗いもタンクレスでスッキリ
快適ーsei♡。
 
 
 
 
シャワールームはカランは1つだけど
十分な広さですほしほし
床暖もあったかいWARM
 
 
 
バスアメもDHC
濡れた手で使える
メイク落としがあるのも好ポイントハート
 
 
 
 
レインシャワーaya
 
 
 
 
 
そして露天風呂カピバラ
欲言えばどっかに椅子が欲しいところだけど
デッキの端っこにベンチがあるのでクールダウンには最適デスhi*
 
 
 
 
 
 
 
 
迎賓館は温泉ではなく
濃縮海洋深層水の掛け流し音符 
塩分濃度が高いから浸かると身体がぷかぷか浮かんで楽しいayaわーい
 
キズがあったり、パパみたいに皮膚が良いと
若干ピリピリするけどちょっと我慢してるとすぐ慣れます赤ちゃん
 
楽に入れるし塩漬けで身体がキレイになった気もして最高わーぃ
 
でも、湯上りはしっかりと洗い流さないとシャワー
ベタベタしますーseiテンション↑
 
 
 
浴槽はステップもあって入りやすい
 
でっかいパパと入っても余裕の大きさでした手。
 
 
 
温度調整も蛇口で簡単↑↑
 
 
 
 
ちょっと経年化のため、緑コケと檜のバサバサが気になるけどsei
 
お庭を眺めながらゆっくり浸かれて最高でしたsei♡。
 
瓶ビール片手にパンさん/ビール
いつもの如くiPhoneを防水ケースに入れて
半身浴したままネットサーフィン(*´艸`*)LOVE
 
やっぱり客室露天はこれが出来るからいいなっsei
 
 
 
 
 
お部屋でいただいたお茶請けお茶
手作りの羊羹美味しいオンプ
 
 
 
 
いただきながら、、
これは以前から変わらない嬉しいサービスですすまいる
女性は基礎化粧品のフルボトルをいただけちゃううしし♪
 
あと、薬用Qシリーズも選べました矢印
 
 
 
更にサンプル引換券なるものをいただいたのでラインパンさん/歩く
 
 
 
 
隣接するDHCショップに行ってみました
 
 
 
 
 
トラベルサイズの基礎コスメセット
これをいただく為にショップへ行って
余計なものをふら〜っと買っちゃう甘い罠ですが・・・。笑
基礎コスメの用意がないお宿に行く時重宝するので嬉しい(笑)
 
 
 
お部屋はこんな感じでした(*´ω`*)
 
比較対象があると無くなった事柄に気づいた時の
ガッカリ感は否めないけど・・
 
やっぱり以前と変わらない
太っ腹なサービスはとっても嬉しいaya星
 
これが初訪問だったら
何の躊躇いもなく嬉しがってたと思います笑顔
 
しかも連泊プランだとかなりのお得感を感じられるので
コストパフォーマンスもやっぱり良いかなあ(Θ_Θ)
 
と思いました*◎
 
 
 
 
他に変わったところといえば・・
ルームサービスは以前もこんな感じだったようなおっけぇ~い。
 
 
 
 
 
今回は利用しなかったけど
なかなかの快適空間です○よい○
 
 
 
 
あらっ! ちょっと高くなってるかも?おまめ
でも今回は諸事情により金欠我慢我慢。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
 
 
 
 
こちらは利用した事ないけど
充実した施設っぽいsei
 
 
 
 
 
貸し切りVIPレーンでのボーリングも最高aya
 
 
 
 
 
 
夕食の後はやっぱり行かなきゃ゜+*:.(●’v`*pq)
 
でも、システム&ラインナップが変わっててビックリおつ
 
 
 
 
 
こちらもシステム変更ありっ!っ!
 
今回はタラソプールだけ利用しようと思ったら
ヒーリングドームとか全部込み込みのお値段になってましたライン
 
なので今回も全部満喫汗
 
エステについても姐さんと話してたら
「やっぱり受けちゃおうかなあ」と揺らいだけど矢印
この時はプールを利用しなくても
入館料が発生するシステムだったので
両方満喫するには時間もお金もムリとジャッジしてしまい汗
 
あ〜でもやっぱり
赤沢にいったら受けるべきだった…
 
 
 
お風呂編に続きますー
 
 
↑赤沢迎賓館HP