湯元不忘閣⑦朝食&青根御殿ツアー | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

朝食は8時からでしたご飯

昨夜と同じテーブル席でいただきます嬉しい

 

 

 

 すでに美味しそうなおかず達がズラリsao☆ハート

朝食は幼児もおとなと同じ内容でしたグッド!

 

 

 

 

焼き魚はなんだったかなあ〜悩っ

それと笹かまに明太子、しらすおろしなどkira*

 

 

 

温泉たまごと刺身こんにゃく音譜

添えられた酢みそでいただきますー

 

 

 

サラダとデザートはオレンジ黄桃

 

 

 

  

ネギがたっぷりペロリトロシャキでε-(o´ω`o)

すっごく美味しかったつみれ鍋きらきら

 

 

 

なめらか〜な熱々お豆腐とがんも煮動き

 

 

 

 

ご飯もお櫃にいっぱいうふふ・・・

 

 

 

 

海藻の入ったお味噌汁と酸っぱ美味い梅干しきゃっ

 

息子は前夜の腹イタのため、あまり食が進んでいなかったけど…

朝もとっても美味しくて、大満足な朝食でした ほっぺが落ちる

 

 

 

朝食後は8時50分から女将さんによる

青根御殿見学ツアーが毎日行われますホーホケキョ夏

※希望者のみで無料※

 

こう言うの大好きなもので( ´艸`)ハート

もちろん参加しますーテンポ

滞在中、閉ざされていたガラガラ引き戸を入ると…

青根御殿に繋がる階段が見えます階段

 

 

 

上がる前にまずは、、。

女将さんが丁寧に"殿様の湯治" について説明してくれます侍

 

 

 

 

更に階段を上がるとー、、。

 

 

 

 

伊達家ゆかりの書画骨董などが数多く展示されてます-sei

 

 

 

立派な火鉢や手鏡、あれは化粧箱かなきらきら

 

お殿さまが実際に着用してた袴や着物もかなりボロボロだけど

こうして現代にも残っているだなんて・・pika

 

なんだか感慨深いものがありますー(●´З`●)ゝhato2

 

こちらのお部屋にも立派な屏風や掛け軸などcrover

 

正味15分ほどの見学だったけど

歴史深い品をたくさん拝見できて

とっても感動したツアーでしたにこ

 

 

泊まれる際は是非参加を♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

山本周五郎著者「椛の木は残った」の木が見えるそうだけど考える

どれか分からなかった・・・・。aya

 

 

とりあえず中庭をパシャり…。

 

 

 

色々あったけど…掛け流しの極上温泉に↑+゜

歴史深い建物の数々↑+゜

ボリューム満点で美味しいお料理などなどハートハートハート

 

昔に思いを馳せながら

いつもとは異なった滞在を愉しめる不忘閣さん

 

とっても良いお宿さんでした満足

 

2016年8月平日泊

「西別館」の客室で1泊2食付き

おとな1名16,500円

幼児は8,250円

合計44,550円でした( ・д・)/--=≡(((卍

 
おしまい。ブタ 
----------------------------------------------------------------
↑湯元不忘閣HP