ジ・アース⑥夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

 お夕食の時間は 18時 18時半 19時 と選択できました

 

これ以外の時間でもある程度は融通が利くそうです

 

 

ワタシたちは18時にダイニング「嵐」へ

 

 

 

 

入った早々、オープンキッチンから

食欲をそそる良い香りがしますー( ´艸`)

でもでも

昼間の食べ歩きがきいてかそりゃそうだ

全然お腹が空かなくて食べられるか不安だったけど

 

絶品お料理ばかりで食欲全開

全然問題ナシでした≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 席は何パターンかありますひらめき電球

窓側の仕切りがあるテーブル席や目

その隣に少し広めの半個室風テーブル席目

 

 

あと完全個室とこちらのオープンなテーブル席とありますひらめき電球

 

 

 

席はリクエストできたので

こちらのオープンな席アップ ど真ん中にしてみましたにひひ

隣同士がやや近いので気になる方には不向きかもですがうーん

なんか面白いオブジェも近いし

開放感もあって結構好き

 

 

 

まだ日没前ですー

 

 

夕暮れ時が景色も楽しめてオススメだと

仲居さんがおっしゃっていたので

夕食時間を早めにしましたが

まさにその通りでして

 

刻一刻と変化する景色を見ながらの

お夕食タイムはとっても贅沢でした〜

 

 

 

 

御献立

 

 

 

 食前酒

桃酒でした

ネクターみたいに濃い

甘くて美味しいです

 

 

 

 

前菜

朝顔に見立てたウドの萼片は獅子唐でした

もちろん枝豆が刺さった松葉もポリポリ食べられますー

 

1つ1つ手が込んでて見た目もキレイ

そしてどれも美味しい(о´∀`о)

 

 

 

すかさずビールヾ(@°▽°@)ノビール

 

 

ドリンクは豊富なラインナップでした

 

メニューを載せようと思ったけど

重たくなりすぎたので断念です

 

お値段はまぁまぁな感じでした

 

 

 造り

中トロ・伊勢海老・タイ・カンパチ

 

中トロ  トロけます( ´艸`)

伊勢海老も少し炙ってあって

甘さ倍増〜ラブ濃厚美味でした

 

 

 

吸物

清汁仕立て  枝豆豆腐や結び鱧入り

 

 

 

 

 

強肴  黒鮑のバター焼き

 

これが1番のヒットでした

 

肉厚な黒鮑と濃厚な肝ソースが合う合う

 

こんなぶりんぶりんな鮑は久しぶりでした

 

 

 

 

炊合せ

穴子柳川もどきや里芋、冬瓜入り

夏らしく冷製仕立てです

 

お出汁がしっかり染み込んでで

 これまた美味

 

 

 

 

焼肴

甘鯛シソ焼き・栗麩田楽・丸十レモン・貝柱ウニ焼など

 

もぅどれも本当に美味しくて

一口食べるごとにニヤリ( ̄∀ ̄)としちゃいます

 

特にウニ焼はこれまた濃厚で

魚介類の美味しさをしみじみ感じるお料理ばかりです

 

 

 

 

ちょっと飲みすぎたのでお茶をお願いしてみました

 

急須ごと用意してくれるも嬉しい

 

 

 

合肴  牛ロース

 

松坂牛のローストビーフ

 

トロけるほど柔らかい

全然くどくなくて幾らでもイケちゃいます

 

松坂牛は焼いてあるより好きかも(´0ノ`*)

 

 

 

 

 

ご飯にはヒジキが乗っかってました

甘辛でお供にピッタリ

 

パパも気に入ったようで何杯かおかわりしてまして

 

ワタシも一杯おかわりしましたが

この伊賀米がツヤツヤもっちりで超ー美味なので

ご飯だけいただきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

デザートは桃のシャーベットとプリン 

 

 

最後まで大満足なお夕食でした

 

ダイニングの雰囲気も良くて

仲居さんたちも素敵な方ばかりでした

 

 

 

最後にお夜食もいただきました

 おにぎりでした

 

やっぱりご飯が美味しい

 

 

 

 

 

2日目もケーキ頼んじゃいました

前日は生クリームのケーキだったので

フルーツたっぷりのチョコレートケーキをお願いしました

 

 

これもとっても美味しかった(´∀`)

 

続きます。