落合楼 村上①お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

天城ホタル祭りに合わせて泊まったお宿温泉

 

落合楼 村上 さんランプ

 

大好きな文化財のお宿sei

この玄関の設えおかめ

 

これを見たら来たなぁ〜と実感しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ハート。

 

落合楼村上さんは玄関を含む本館の一部と、今回宿泊した「眠雲亭」が国指定登録有形文化財に指定されています。

 

館内は良質な木材をふんだんに使用した贅沢な造りになっていて見応えたっぷりですハート

 

 

お邪魔します・・・ハート電球

 

お香が焚いてあって良い香りaya

 

チェックインの手続きはこちらのラウンジでしましたえんぴつ

 

クラシックな音楽が流れる素敵なラウンジドキドキ

すぐ横を流れる狩野川のせせらぎも心地よくて

リラックス度アップです亜友未

 

自家製の梅ジュースジュース

 

お部屋は 水回りが部屋外の「和洋室」タイプを予約していましたが

「二間スイート」タイプにグレードアップしてくださいましたわーい。わ

 

早蕨ーさわらびー 眠雲亭2階のお部屋

 

 

入ると3畳ほどの前室

小障子がステキですね・・きらきら

 

鏡台がありますハート

 

10畳の和室とL字型に広縁。

2方向に窓があるのでとっても明るいお部屋sei

 

床の間側には電話機やテレビなど音譜

 

寛げる広縁うさ リラックス

 

お庭が見えます庭

 

お着き菓子のミニドラと緑茶ハート

 

美味しかった♫

 

冷蔵庫は広縁の一角にランプ

 

コップと無料のお水が入ってましたお水

 

お茶セットもありお茶

 

鍵は残念ながらひとつは!2

 

お部屋は喫煙可能です喫煙

 

浴衣セット浴衣

 

1人2枚ずつ 渋めな柄です(▰˘◡˘▰)

 

女性用の羽織りは柄違いがたくさんあるようでしたランプ

 

他ゲストの方で紫や黄色の方もあお

 

男性は渋めな黒ぐー

 

和室の奥にはベッドルームぐっど

 

12平米の洋室にダブルベッド

 

こちらは純和風の和室とは異なり

大正昭和初期のアンティークな雰囲気ハート

 

ちなみに就寝時は和室にお布団も敷いてもらえますアップ

 有料でもいいからお願いしようと思っていたので嬉しかったパチパチ

 

L字型の広縁にはこの洋室からも出入りできますわくわく♪

 

文化財のお宿だけどお部屋専用の水回りがちゃんとしてます いいな

これはポイント高しいいハート

 

 

基礎コスメはボトルタイプ

ドライヤーは壁掛け 

 

 

タオルは1人1セットずつ

大浴場には用意があるのでこれはお部屋専用です

 

アメニティは一通り揃ってますOK

タオル掛けやかかとクリーム

お手洗いは自動洗浄付きgood

 

大理石の内風呂カピバラ

嬉しい温泉給湯ですお風呂

 

そう言えば広縁の一部や洗面所は床暖房完備らしいのですアンパンマンすごっ!

 

文化財のお宿って古さもですが使い勝手が悪くて好きじゃないって方もいると思うのです残念

 

でも落合楼さんは

そんな方でも比較的過ごしやすい文化財のお宿じゃないかなぁと思います~きゃっ

 

文化財のお宿デビューにピッタリ(・ω・)b!

 

あっっピカーンでもライン

怖がりな人には不向きかも・・・・・・・・。汗

 

「ここ見たことあるよ~びっくり

「デジャヴ~びっくり 落ち着かないうえ~ん

 

と騒いでた人がいるもんで苦笑いあせ

 

続きます。。。。