箱根 萬岳楼②お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

萬岳楼(ばんがくろう)さんのお部屋タイプは7タイプある模様

その中の新棟・淡枯タイプは4部屋あり、8畳+8畳or8畳+6畳のようです

案内された「群青」のお部屋は8畳+8畳でした

玄関
シンプルです
でもキレイ

玄関横の台は配膳用かしら

全室お部屋食なので足が楽ちんな掘りごたつがあるってことでこのタイプのお部屋に決めました

手前の和室には掘りごたつ
お部屋もシンプルですがキレイ

またまたパパの癖(笑)天井高を測りたがる
2.4メートルでした

コタツはちょっと小さめだけど布団はふわふわ
でもこのコタツ1つ注意点がありまして
固定されていないのです

なのでちょっとのズレでズドーンといく危険が

パパが到着早々ガタンとやらかしたのでこれは食事中は特に気をつけねばとヒヤーンとしました

コタツの上にはお茶セット
緑茶の茶葉でした
ポットは夕食前後、朝食前後とまめに取り替えてくれたのでヌルくなることはなかった

お部屋は喫煙可能
鍵は1つ

オコタの間にはテレビ・21インチ

ルームサービスメニュー
お酒は電話で注文する方式でした
夕食時はもっとラインナップの多い別メニューがあります

お隣の8畳間

お布団はセッティング済み
枕は硬いのと柔らかいのと2つ
敷布団が薄いかなと思ったけど寝心地はまずまずでした

金庫はこちらに

特に特質した特徴はないかなと思ったら

嬉しいこの方がいましたよ
高機能なマッサージチェア

これは良かった
全室に設置されてるそうです

気兼ねなく利用できてお部屋にマッサージチェアは本当に最高


クローゼットは玄関入ってすぐの所にありました。

浴衣・タオルは1人1枚ずつ
足袋があったのは意外←シツレイ

浴衣とタオルはスタッフさんに言えば無料で追加OKでした
こんな所に!?という場所にあって面白いですよ

お手洗い
意外に洗浄機能付きおトイレ←またシツレイ
なんせ事前リサーチがイマイチだったもんで(汗)
よい部分を見つけると嬉しくなります(*^^*)

脱衣所

洗面台

アメニティは歯ブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・綿棒コットンと一通りのものが

あとはドライヤーとハンドソープ
基礎コスメはなし
これも予想してたので持参してました

脱衣棚の下に冷蔵庫とコップ

中には無料のお水が2本

タオル掛けは温泉成分の影響でしょうかひらめき電球
サビサビでした目
お部屋のお風呂も貸切風呂同様温度の高い源泉を加水循環せずにそのまま注がれてます温泉ラブ

入浴する際は加水してくださいって説明がありましたが、これ↑を止めたら冷めて100パーに入れるのかな?と思ったけど、かなり濃い温泉だったので案内された通り加水して入りました

お風呂
半露天風呂仕様でした

洗い場
ソープ類はシアバター配合のrenomaでした

カランも温泉成分の影響で目
でも温泉成分の影響と分かっているので不潔さなどは全然感じませんでしたOK

檜の浴槽
常にオーバーフローしてます

湯口辺りは素晴らしいビジュアルですラブ

浴槽にも湯の花の沈着が
触るとふわぁ~と無くなります

これを一気にかき混ぜるとすっごいにごり湯になりました~
たまごのような独特な香りも最高です
にごり湯は匂いもビジュアルも大好き♡

下には泥パックができるほど大量の湯の花が沈殿してました
最初は足を入れるとむにゅっとしてビックリ(≧▽≦)したけど肌触りの良い湯の花はとっても気持ちが良かったですラブ

これは箱根随一間違いないかも~
こんな濃い~白濁湯は初めてだったので感動しちゃいました


浴槽の観音扉を開け放てば中々の開放感
他の客室の樽風呂もかなり惹かれたけど
これもなかなか

何より天候・気温に左右されないのはやっぱりいいかな

テラス?からの景色はイマイチだけど
たまにニャンたちが覗きに来ます

開け放して静か~に入ってる私をみつけてびっくり顔のニャンコがまたカワイイ

お部屋は清掃面も含めキレイだったと思います
水回りは温泉成分の付着やサビがあるけど濃い~温泉ならではで逆にいい味でてました
なので不快感も無く
よいお部屋・お風呂でした

続きます。。