あせび野2016②お部屋「花の蔵」 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋は「花の蔵」215号室。

玄関。

くつ箱の上にはスリッパとマジックセットアート
スリッパに自分の目印をかけるのが意外に楽しい( ´艸`)
前の時は失敗しちゃったから今回はシンプルに描きましたにひひ

玄関すぐに洗面所。

洗面所はもうひとつあるのでここはほぼお手洗い場。
ハンドソープと、コンタクトを洗うボウル?がありましたひらめき電球

玄関脇にはお手洗い。目の前は、お布団が入ってる押し入れ。
2名以上だと和室にお布団を敷くのですねひらめき電球
でも、2名利用時でもお好みで敷いてくれるそうですニコニコ
お布団派の人には嬉しいアップ

和室部分。

広くはないけど寛いでみると中々良いですニコニコ
洋室部分より上がった造りになってるから座るとちょうど全体的な目線がなんとなくいい照れ

その分天井が低く感じるから圧迫感を感じる人がいるのも納得だけど・・・。

あせび野さんらしいお部屋、私はこの造り大好きですハート

テーブルの上にはiPad。
色々な用途があるけれど、メインは貸切風呂を予約する為のiPadです。予約は先着順。

この為にピッタリに参上した甲斐あって希望の時間に予約できました~グッ

最初は「かわせみ」以外の3カ所を予約したけど30分後にやっぱり予約しよ~っと開いたらすでにsold out

どれだけ宿泊者がいたのか分かりませんがすごい競争率な気がします~。

結局朝お隣の「やませみ」を利用した時「かわせみ」がキャンセルになって利用できましたが貸切風呂を満喫したい方は早めのチェックインがオススメです

でも、大浴場もとっても良いので貸切風呂は1、2カ所の利用がいいなとやっぱり思いました。

4カ所&大浴場&部屋露天を満喫し尽くしたらすっごい疲れました

和室には床の間と壁には三面鏡もあります。

クローゼットの中には4つに分かれた金庫など。

下の引き出しには浴衣・作務衣・羽織・足袋。
あれ?ビニール袋だっけ?と思って過去のレポを見たらそうだった

お風呂いったり小物入れるのに便利だからあるだけありがたいけど最近はカワイイ巾着のとこが多いから記憶が混同しちゃいます

洋室の前には水屋。

お茶菓子が変わってました
美味しいミックスかりんとうとおかき
以前のより好き

冷蔵庫のラインナップは一緒だと思います。
2リットルのお水以外は有料です。
品数も豊富でgood
レモンサイダー飲みました

欲を言えばコーヒーマシン入れてくれないかなぁ


洋室
とっても寝心地のいいベットです。

ベッドサイドには調節可能な照明。
枕元にはCDプレーヤーと時計。コンセントは2口のがふたつありますグッ
ベットはストッパーを取ればもう少し離したり、くっつけたりも可能です。

前回、仲居さんに言われたのですが要望があれば最初からお好みにセッティングしといてくれるそうですニコニコ
ちょっとのことだけど嬉しい配慮拍手

ベッドの前には壁かけのテレビとDVDプレーヤー。
どちらのお部屋にもテレビがついてるのはテレビっ子のパパには好ポイントらしい・・・。

ほんと~は、もうちょっとテラスで寛いだり温泉ステイを堪能してほしいなぁっとちょっとだけ不満なのです(テレビばっか見てもったいない気がして)

で、結局ひとりで満喫します生ビール

もうひとつの洗面所。



タオルウォーマーがあります
タオルはコロコロ付きのイスの下にもう1セットあります。
ドライヤーは壁かけのみ。

洗面台

アメニティ類

なが~いボディスポンジもあるし、使い捨ての基礎コスメもあって十分な品揃えです

シャワー室
バスアメニティはリーフ&ボタニクス。
さっぱりとした香りで好きです

客室露天風呂

いい角度のチェアこれは寛げる
寒い日だったけど満喫すべく
露天風呂に入っちゃあ温泉出てビールを繰り返すにひひ

ペールの氷が朝まで溶けないくらい寒い日だったけど出たり入ったりを繰り返せば十分満喫できます

これぞ部屋付き露天の醍醐味♡
広い伊豆石の露天風呂。

湯口を覗くと中にある石にもびっちり温泉成分が付着してますハート
湯温調整は蛇口で可能。
いつでも適温で気持ちよかった♡

露天風呂付近はすこおしだけ、木材の老朽が気になるレベルになってきたかな。
朽ちて緑色になるのは何故?
維持も大変だろうなと思うのです

露天風呂からの眺望は木々のみ。
目の前の小屋は貸切風呂だと思われます。

浸かるとこんな感じで開放的な眺めではないけれど
リラックス度は相当高いです

やっぱりあせび野さんのお部屋は居心地抜群です

続きます。。