紫雲荘⑤夕朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕朝食はお部屋食です。

夕食の時間は17時半から18時半まで30分刻みで選択できました。

お品書きも紛失しちゃったので…>_<…さらっといきますひらめき電球

最初のセッティング

食前酒はなんだったかなぁうーん

先付は胡麻豆腐

前菜いろいろ
穴子のお寿司や子持ち昆布~栗渋皮煮、殻付きの銀杏
海老や生姜など~

お造り
お刺身はちょこっと盛りだったけど美味しかったです。

あいなめと玉子豆腐入りのすまし汁

里芋と鴨の煮物
朝ごはん的な…

オーナー自家製のもみじ蕎麦
こだわりがあるようなので楽しみにしてたのよ~ニコニコルンルン
って食べてみると、太くてかなりしっかり目なお蕎麦で…ハッ

固くて冷たいよもやもや

そしてちょっとピリ辛。

これは好き嫌い別れそーですあせる

ちなみにわたしは好きじゃない。


ブリ照り

しゃぶしゃぶ

つけダレはポン酢と胡麻だれ
悠長にほっといてたら仲居さんに

「お母さん!火が消えちゃうから急いでしゃぶしゃぶして!!

って急かされアワアワ全部投入しましたよ~Σ(~∀~||;)

お陰でアクだらけなしゃぶしゃぶにぐすん

替えの固形燃料か、もうちょっと持ちのいいのにしてくれらばいいのに~(`Δ´)

でもお肉は柔らかくて美味しかったです(*^.^*)


息子ご飯はお子様ランチは嫌だというので(~_~;)
プランを館内利用料1080円のみにして
お刺身2,500円、しゃぶしゃぶ3,000円の別注で頼みました。

どちらも大人と同じものでお刺身はあの感じで2,500円は高すぎでしょイラッ

って思ったけど

あまりリクエストされない内容だと思うので対応してくれただけありがたいですね
それと、ご飯にふりかけ、ちょっとしたおかずも用意してくださいましたm(_ _ )m

お食事

水菓子は柿と黒蜜がけの蕎麦寄せ
蕎麦寄せはかなり微妙~

蕎麦へのこだわり本当にあるのかなDASH!

ごちそうさまでした。

全体的に「うまい~」みたいな感じではないけれど

ガッカリする感じでもないです( ^ω^ )

こんなもんかなと。

食後はすぐにお布団を敷いてくれました。

お部屋からもライトアップがキレイに見えます♡
ほんとに景色は良いですね

まじまじ見てると早川渓流ってこんなに流れが激しかったんだな~と。

最初はあまり気にならなかったけど寝るときは窓を閉めてても豪雨のような音だったので気になる人は寝れないかも

5階でこの感じだと露天付きのお部屋は大体3階にあるので更にすごい音だろうなと思いました。

朝食もさらっといきます

ご飯とおみそ汁はシジミでした。

鯛茶漬け
出汁を直前にかけてくれるので熱々で美味しかったです。

アジの干物
かなりしょっぱめ

大きなナスに甘辛な味噌が合ってました。
しょっぱいけどね

出汁巻き玉子

イカ大根

朝は十割蕎麦
十割蕎麦??
昨夜のよりはいいかも~
美味しくないけど…。

湯豆腐


ごちそうさまでした。

全体的に濃いめなお味だったけど朝食もお蕎麦以外はそれなりに美味しかったですニコニコ

ビンから出したよチョキみたいなものもあまりなくて手作り感もあったしお値段を考えると

お食事は十分満足できる内容だったと思います。


担当の仲居さんもちょっと忙しない人だったけど子どもの扱いに慣れてるようで安心して過ごせましたニコニコ



帰りはロビーに飴のサービスがありました。
良い旅館だけどフロントスタッフの女性がやたら感じ悪かったです。

宿泊費は事前決済してたので滞在中に利用した有料貸切風呂や飲み物代などを支払うためにカードをだしたら

「使用できませんよ!」

って…

「カード使用できるって書いてありましたけど」って言ったら名刺サイズの案内板を無言で前に突き出されました。

それには、、1万円未満はカード使用できませんって書いてあって。

そんなのホームページにもどこにも載ってなかったし

使えるつもりで現金もってなかったらどうするんじゃい(`Δ´)

不愉快通り過ぎて驚くほど接客業に向いてない態度( ̄* ̄ )にもビックリ。

思えばチェックインの時、貸切風呂の予約は当日ですって案内されてる時にも

ひらめき電球今お願いできますか?」

って軽く聞いてみたら

「お部屋からかけてください!今とったら公平じゃないので」

って言われたけど
「はぁ~イラッって感じでしたムカムカ

公平じゃない

って、まるでズルいって言われてるみたいでムカつきましたーイラッ

それにチェックイン可能時間から1時間たってからチェックインしたのにズルい呼ばわりされてかなり不愉快ショボーン

気を取り直してお部屋から予約の電話をしたらまたまたこの方で

「貸切風呂の予約をお願いします。男爵の湯なんですが…」

って最初に無料の方をお願いしたら

「無料の方ですね!人気なので時間はあまり空いてないですよ!それでもいいならどうぞ!」

⬆︎これ、このままの文面で言われたのですにやり

呆れる態度ですぜヾ(。`Д´。)ノ

やっぱり最初と最後に接するフロントスタッフがこんな横柄な態度の方だとお宿全体の印象が変わっちゃうと思います。

現にわたしがそーです( p_q)

どうだった?って聞かれたら

お風呂も良いしお食事も全体的に美味しかったよ。
ファミリーなんかには良いんじゃないかなぁニコニコって言うかもだけど

知り合いには絶対オススメしないお宿でした(*v.v)。

帰りは大好きなカレーパンを買いにこちらへ。

東府やさん近くに行くと必ず買ってくカレーパンニコニコ

息子チャンお気に入り音譜

2015年11月祝日泊

大人ひとり21,600円
幼児寝食なし1,080円
(幼児の食事は別注)

でした。

おしまいY(>_<、)Yもみじ