あたみ石亭③亭内探索 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お部屋でお茶を飲んでほっこりしたら亭内をお散歩しに行きました走る人
石亭オリジナルのお茶菓子はあんこぎっちりで甘さ控えめですOK

ここからスタート足
見えるのはロビーから敷地内にでる出入り口です。
敷地は3,000坪と広いです。

見渡す限り石だらけで独特な雰囲気。

歩く道は水が張られてて飛び石風です。
下ばっか見て歩いちゃう(・_・ 三・_・)あせる
離れのお部屋まではこんな感じのところが多いです。

でも途中敷石の道もあったり…

至る所に石像や灯篭がありました。

他にもつくばいや、大小様々な石のオブジェほっこり
見つけるのも楽しいです音符
他にもいっぱいありましたよ~。

途中の橋にも~爆笑

橋からは熱海の街並み。

渡った先に宿泊した「河津」のお部屋。
階段を登ったり降りたり更にずんずん進むと…

オーガニックスパ「息吹」があります。
この辺りに貸切風呂が2箇所ありました。
プラン特典で1回無料だったので夜利用しました。
なかなか良かったですグッ

鯉のいる池。
またまた息子は餌やり堪能ニコニコ


ここから先は別邸の桜岡茶寮へと続きます。

案内図を見ると、桜岡茶寮のお部屋は広そーです。
ここで引き返し再びロビー方向へ走る人

ちょうど中間地点辺りに大浴場や食事処へ続く橋があります。

階段を上って降りるとー、

目の前にクラブ「夢ニ」

両サイドに大浴場があります。

こんな感じで一通りお散歩してみましたニコニコ

敷地内は敷石の道や飛び石風の道が多いです。
場所によっては大人の腰ほどまで深さのある池などもあるようです。
柵とか特にないので子どもは気をつけなきゃ。

更に階段も多いので離れに泊まってた高齢の方は大浴場や食事の移動が大変そうでした。

離れのお部屋にいても前を往来する人の話し声は聞こえてくるので
「は~しんどい、私はもうお風呂はいいわ~あせる
「何それ⁉︎あなたがここに泊まりたいって言ったんでしょ‼︎」
って声も聞こえてきたりニコニコあせる

足腰弱い方や小さいお子さん連れの方などは大変かも。あと雨の日や寒い季節などもしんどそ~です。
でも独特な雰囲気の敷地内は楽しめました~ニコニコ



続きます。。