玉峰館再訪⑥夕食その1 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕食はこちら「旬彩 六感」で。
夕食時間はチェックイン時に決めました。

18時から19時半まで30分刻みで選択できました。
多分チェックイン順で選択肢は減ると思われます。

希望は18時半からで窓際の席か半個室でお願いしました。こちらも多分…リピーターとかじゃないと席の指定は難しいと思います。

玉峰館さんは色々な場面で試行錯誤を繰り返している様で行く時期によって夕食時間の決め方も変わってるかもしれません~。


さてさて、案内されたのは1番手前の半個室でした。


窓際もいいけどこちらも落ち着く感じで良いです


おっハッ
お品書きのスタイルが変わってる。
前回は料理名がある程度しっかり記されたお品書きでしたが今回は想像して下さい的なお品書き。

担当のお姉さんに「お品書き変わったんですけどどうですか?」って聞かれたので
「前のが好きです」って答えたら「私もです~」って言ってましたくるくる

想像するにもなんのこっちゃで待ってる間のツナギにならないんですよね~

でも、こうゆう所でもまだまだ試行錯誤してる感が伝わってきてGOODですグッ

次回はまた変わってるかもニコニコ

先付
『神無月酒楽』山と海のMEGUMI


焼きくるみ豆腐にウニと蝦夷アワビ


(左)かにと柿のごま和え
(右)あん肝
あん肝もあまり得意ではないけど緑色のセロリの餡がちょっと苦くてサッパリ、美味しかったです。


静岡麦酒ラブ



中皿
秋の香り、食感、旨みをお寿司と揚げ物にて…
揚げ物は椎茸と松茸。カボスとフリーズドライされたお醤油と。
食材よりフランスパンのパン粉の香りが強い揚げ物でした。でも美味♡
お寿司は秋刀魚とカワハギ。
苦手食材で川魚NGにしてもらっていたので、カワハギでしたが本当は大アマゴでした。

お椀
NANBA椀+極上出汁
甘鯛入りの難波椀。
前回のお椀より良い~グッグッ
確かにネギの香りの良いすまし仕立ての極上出汁でしたラブ


向付
伊豆の漁港から『六感autumn version』
土佐醤油とオーシャンソルトでいただきます。
お塩甘めで美味しかった♡


お椀の中のはさごしの菊花締め、とんぶり添え
下のはハタとシマアジ

魚料理はプリフィックススタイルです。

『地魚と茸』『稲取産金目鯛』『海老真丈』から。
例のごとく別々にチョイスして更に1品を追加でお願いしましたうずまき

前回お気に入りの
稲取産金目鯛の炭焼き
~桜海老ソース 六感スペシャリティ~


海老真丈里芋挟み揚げ
~蟹の打ち粉餡~
あっつあつの餡が良く絡んで絶品~ラブ


こちらは1品追加(2,100円)でお願いした地魚と茸のお料理。
1品増量は1,900円です。

品名は忘れちゃいましたもやもや

多分幽庵焼きの雲丹ソースだったと思います。
パパがまさかの体調悪い宣言で3品ほぼ1人で完食にやり

お食事続きます…。