小田急ホテルはつはな⑤朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

朝食は6階にある食事処「つづじの茶屋」で。




景色がとても良かったです霧
↑これは息子が撮影しました
ほんとは全貌を撮りたかったけど「ボクが撮ったからもう撮っちゃダメだよ!」って撮らせてくれなかったので絶景をお伝えできずですニコあせる



まずは、ムスコごはん
幼児用の朝食は1,500円でした
あと、ご飯とお味噌汁がつきます



大人の朝食






はつはなさん名物の湧水豆腐
熱々で美味しかったですニコニコ

焼き魚は秋刀魚

昨夜、川魚ではないのにNG食材にされてた秋刀魚は朝は普通に出てきましたー
と言っても夕食の八寸にも秋刀魚あったので
なぜ焼肴の秋刀魚だけ変更になったのかナゾですキョロキョロ

アレルギーだったら大変なこっちゃあせる

それにこの価格帯のお宿で、朝も晩もメインが同じ魚ってありえない~


ご飯とお粥
毎朝3杯飯のパパはお粥が苦手

白飯のお代わりをお願いしようにも誰もいないもやもや

結局オカズが少なかったので今日はいいや~って諦めてましたショック

ごちそうさまでした。


食後はロビーで無料のコーヒと紅茶を頂きました

利用者が結構多かったので、私たちはすぐに退散しました



チェックアウト後はプラン特典のスイーツを頂くことに

フロントで、プラン特典のスイーツは何処で頂けますか?と聞くと、あちらですとロビーを指しただけで案内してくれず
あーあちらねって思ってロビーでウロウロしてもスタッフは他に見当たらないし…
食事処行っても女将さんが忙しなく動いててなんだか声掛けずらいショック
フロントの人も、昨晩お土産買った時にすんごい不愛想だった人だから又声掛けるのやだしもやもや

また声掛ければいいじゃんって思う人もいると思いますが、雰囲気的に声掛けずらい!
それに、チケット持ってるしそーゆープラン出してるなら誰かしらいてよって思いますショック

結局、食事処に現れた若いお姉さんを捕まえてお願いしました。

で、プラン特典のスイーツはこちら
チーズムースとカシスソルベ

ケーキ、すっごい美味しかったですラブ
待った甲斐がありました~ルンルン



紅茶はひまわり茶
これも何故普通の紅茶じゃないんだチーン

ひまわり茶…独特過ぎて飲めなかったですしょぼん



美味しいスイーツも頂けたので帰ります
特に見送りもなくサクサクと駐車場へ


駐車場からの景色


車に乗り込んでさ~出ようって発進したら、中からスタッフが出てきて他の女性グループの方達の記念撮影を手伝ったり、荷物持ったりしてました

私たちが車で横を通るとチラッと見ただけで会釈さえも無かったです

思えば朝は無視されることが多かったようなうーん

朝食では、両隣の方たちに女将さんがていね~いな朝の挨拶してましたが、私たちは素通りされたし…
スイーツは案内してくれなかったし…
帰り際サービスの違いを見てしまったし…

チェックインの際、女将さんには丁寧に挨拶を頂きましたが、朝食時はスルーで帰り際は日帰りのお客さんの準備に追われ出てくる様子もなく、そんな様子を見てると声掛けずらいんですぐすん

そういえばチェックインの時息子が「どうしてこのおばあちゃんだけ着物なの?」って言ってしまった時、物凄い顔が引きつってました笑い泣き
子どもって疑問に思うとすぐ声に出して言ってしまいますあせる
つい謝ってしまい、それも失礼だった空気に場が凍ってました笑い泣き
そんなこんなあると声掛けるのは結構勇気がいるもんになっちゃいますあせる

他のスタッフも少なくて明らかに人手不足に見えました
出来ることを少人数でこなしてるのは見てて分かるんですけど…スルーされた方はやっぱり気分良くないです

せめて女将さんくらいお見送りに立っててもいいような

配膳のお姉さんも愛想なかったし

お部屋も温泉も良かったですし、人気があるのも分かりますが、なんだかスッキリしない滞在になってしまいました

こちらのホテルは女性グループや年配の方などが良いような気がします

結局最後は寂しい気持ちのまま帰路につくことに~笑い泣き


2015年9月

平日泊大人ひとり30,800円でした


おしまい