きたの風茶寮⑧夕食その2 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

きたの風さんの夕食続きです


強肴

2種類から選べます。
折角なので別々に選んでシェアしました。

・鮑の蒸しロースト
鮑は小ぶりでしたが柔らかくてトマトのソースがサッパリと合いましたOK




・食べ比べ
   白老牛のサーロインと短角牛熟成肉のロースト

この一品だけちょっと残念もやもや
レバーみたいな…
2人して違いも分からないね…と首かしげあせる



凌ぎ   冷やしうどん



煮物  万元豚旨煮





止肴    



お食事後半はさっぱりした物が続き、配膳のテンポも合っていて程よく満腹に照れ照れ


そういえばガラスのお盆の下に飾りの飴細工がしてあってこれも綺麗でしたおねがい
花火をイメージしてるそうです。
ガラスのお盆を支えてた緑のものは大根を色付けした物らしいです。ぱっと見インゲンかと思いましたにやり






お食事   北海道米北斗産ふっくりんこ

土鍋炊き
綺麗なお焦げもできててふっくら美味しかったですニコニコ



香の物

アイコのトマトのオイル漬けは好き嫌いありそーでした。私もトマト好きだけどこれは苦手でした。


赤出汁のおみそ汁




デザートのメニュー


デザートは8種類から3品ずつ選べました。

チーズや、ウィスキーが効いた大人味のコーヒーゼリー、フルーツも選べて甘いのが苦手な方への配慮もあって凄いですウインク




この中から3品は…至難の技ですあせるあせる

どれもこれも美味しそうで中々選べないおーっ!



値段は聞かなかったですが4品目からは追加料金を払えば何個でもOKだそうです。

でも、一品サービスしてくれましたスイーツ


左がわたし、右がパパチョイス


お誕生日のパパには別プレートでフルーツをいただきました。
happybirthdayの文字が…

ちょっと失敗しましたぁアセアセって持ってきてくれたお姉さん…確かに失敗だよね、と見た瞬間思っちゃいました(笑)

でもご好意なので有難く頂きますm(_ _)m


食後のコーヒー

紅茶も選べます。




最後はお誕生日のパパへハート


大好きなケーキラブ




別注でお願いしたのは、イチゴのガトーフレーズ(ショートケーキ)4号  2,500円のに追加320円でイチゴを増量してもらいました。

他に生チョコケーキ4号  3,200円
フルーツタルト4号     2,100円

の、3種類から頼めます。

きたの風さんはケーキは外注だそうですがスポンジもフワフワでとっても美味しかったですニコニコそれに他と比べてリーズナブルなお値段だと思いますバースデーケーキ

お夕食は期待した通り全体的に美味しく、盛り付けも華やかで目にも楽しい内容でした音符


きたの風さんの一ヶ月前に宿泊した玉峰館さんでも同じ感想でしたが、これだけ華やかだと凝りすぎだとか賛否両論ありそうですが
美味しくて更に見た目も綺麗ならそれはそれで楽しめるんじゃないかなと思います。

味が見た目についていってないなら最悪だけどチュー

今回はパパのお誕生日だったので老舗よりも分かりやすく華やかなお料理と、スタイリッシュなお部屋がある旅館さんが良かったのでパパのお誕生日にきたの風さんを選んで大正解でしたウインク



続く…。