湯回廊菊屋2015⑥朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

菊屋さんの朝食です。


ドリンクが選べます。
{7CA6E728-6525-4BCC-A22B-C6C8CCB3450F:01}
リンゴ酢とオレンジジュースを頂きました。



パパは和食チョイス
{C79403BC-7CBD-43B1-AB26-813DF96F8412:01}


おかずたち。
{3F301E95-96C1-4C80-84B8-9A054BF96170:01}
なんだか質素で作り置き感が否めないとゆうか。



せめて卵焼きは手作りが良かったなと
{11A403C1-679F-484F-82D6-C26A5E3ED470:01}
干物もお味噌汁も冷めてたようです。
お豆腐には目の前で削ってくれた鰹節をかけてくれますが硬くて太い鰹節でいつまでも口に残ってお豆腐には合わないかも…

サラダ
{8DF69C6F-07D1-401D-A6AA-B0C8463AB78F:01}




私は洋食チョイス
{7608EC74-3DF2-402B-BB38-A54311AABA91:01}
朝はきっと料理長いないんだと思います‼︎‼︎
ポテサラもパックの味


パンも冷めて硬いです。
{319ED153-29BB-40F5-8CB8-37E47BDF0A3D:01}


ジャムこれひとつってなんか寂しいな…
{F48F42B6-9172-409E-AF17-33059B073A85:01}

洋食のサラダ
{DD040008-6E01-4DE1-BFD0-D242C685538D:01}

コーンスープ
{8A505A07-90AB-4681-86D1-5C37FE695116:01}

ヨーグルト
{34B002ED-32DF-4702-A827-52490737AACF:01}



ご馳走様です。

食後コーヒーか紅茶どちらがいいか聞かれたけど2人ともガッカリな朝食にテンション下がってしまい…余韻に浸ることもなくお断りしました。


食事処を出たらテラスでまったりしました
{C5227AD3-35FE-41B1-8E8C-C003C4A41A3E:01}



{3544B569-1C27-48F8-8AE6-52A383FCB0FC:01}

{6656CEC6-A870-4094-ABFD-AB65FF6F5090:01}
池泉庭園になってるので沢山生い茂ってる木を剪定するのは大変なのかな。
もう少し整えるともっと雰囲気出るのに惜しいなーなんて思ったり



夜ヤクルトだった所にコーヒー牛乳があったので
頂きました
{E4445752-27C0-439E-A75D-EFA3FBFEFDFC:01}



感想


創業何百年のお宿はやっぱりメンテナンスが大変なんだなと思いました。

歴史があると見るか只古いと見るか人それぞれだと思いますが。

私は新しいのも古いのも好きです

菊屋さんは雰囲気があってとっても好きです
でも今回は建築物うんぬんより小さいことだけど暖簾やカーテンなどが切なくなる位ボロボロ&悪臭だったりで、変えたら印象変わるのになぁとそうゆうとこの方が気になりました( ̄* ̄ )


それよりも残念だったのはやっぱり食事です。
数年前初めて宿泊した時よりも確実にクオリティが下がってると思いました。
2万円代でこの食事内容は私たちの経験上過去ワースト1…。

私にとって旅館に泊まった時の1番の楽しみはやっぱり食事です

モチロン温泉もですが、
お部屋も施設も旅館大好きっ子にはどれも同じくらい楽しみで楽しいし
接客も、、、重要でないものなどひとつも無いんですけど

こちらの旅館は食事が好き。こちらの旅館は総合力で好き。ここは温泉メインで好き。
など感想はその都度あるんですが

私の物差しでコスパの良し悪しだったり全体の感想、満足度はやっぱり食事が結構占めてます。


旅館に来たら美味しいお料理でお酒飲んで温泉入って…ゆっくり~至れり尽くせりを味わいたいのでやっぱり食事が1番重要

一泊ひとり2万円の今回の食事内容なら宿泊料金は1万切っててほしいです。

食事以外でお部屋や温泉、施設は?
と考えてもコスパは悪く感じました。


最後にまとめると…

菊屋さんに再訪する事があるならば
建物目的かなと思います。
趣のある雰囲気は大好きな宿です。

私は感想を述べる時、
確かに食事が結構占めてますが宿泊料金と全体の内容が比例しているか否か
で感想を述べてます。

総合的に好きでリピートしてるお宿もあったり
中々行けない高級旅館でもまた絶対リピートしたいと思う所も、反対もあります。

総合的に好きでも接客でたまたま嫌な思いをした所はリピートを躊躇したりと

一つの旅館で個々に感想は千差万別、色々あると思います。



私は私の物差しでこれからもお気に入りのお宿を沢山探せたらと思います

機会があればいつかまた。。


2015年6月平日泊
ひとり税込¥20,000

おしまい。く