秘湯の宿 運龍 ⑨朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

朝食です

まずは洋食

{E4143CFB-38EA-4344-8E31-0339EF1DDAA0:01}

パン
ブロッコリーのスープ
オレンジジュース、野菜ジュース

{6AA25508-86A0-4371-9E55-AE83DC7476FC:01}

洋食プレート

{45B3A0AB-8399-4264-BF45-564367F36F78:01}

ウィンナー、ベーコン、目玉焼き、ブロッコリー

昨日からブロッコリーばっかり食べてるよーな



{1C0F5A6F-67DF-40B7-82F7-87E2EFBAAFFC:01}

熱々ではない
味は…うーん


みかんゼリー

{AAB94761-FDEA-4172-B3C6-D6087380156A:01}

カタイ。

{718EB0F8-B4FB-4288-A123-C347CAB47F1F:01}


和食。

{173524C9-2FE6-46EA-97C5-F11474DEF0A9:01}

ご飯とお味噌汁

{74E3766F-7B87-434C-B480-5E299C4F6804:01}

お漬け物

{CA1CCD29-9A38-46B7-841A-EC64905E46B2:01}

お宿の朝食は最近、洋食の方が好きだけど運龍さんの朝食は和食の方が良かったです。
リニューアルしてベーカリーコーナーができて洋食もチョイス出来るのは良いけど肝心のパンがそこまで美味しくなかったんですよね。
熱々じゃないのを良いとしても
なんか素材から美味しくない気がする。

スープもスープとゆうよりもはや離乳食レベルのボタボタで喉通らなくて私はあまり好きではなかった。

ゼリーもかたすぎ。



感想をまとめると

お部屋はシンプルだし突起した物はないけど池泉庭園はかなり良かった
運龍さんのお部屋は私の中では今までで上位に入る居心地の良さでした


お風呂もキレイに清掃されてていつ行っても気持ちよく入れたし泉質も景色や広さなんかも申し分ないです。

ロケーションだけでも山のお宿って感じで大満足でした

フロントの方やお部屋係りの仲居さんもとても感じの良い方ばかりで好感持てました
唯一肝心の配膳をしてくれた仲居さんの段取りが悪くてガッカリしましたけど

最初料理の感覚が15分程開くので
もう少し早くして下さいとお願いしたら金目辺りからドカドカ出てきてものの10分位でデザート以外、出揃ってた
今度は早すぎでしょ

最後にお願いしてたケーキと用意してあった母へのプレゼントもサプライズ的に出してほしかったのにかなりグタグタで
(語るとまた長くなるのです

蛤をアサリって言ってたし…


お料理は運龍さんの料理長さんは京都の方の様で全体的に薄味に感じました。
素朴な素材で素朴な味を
とゆう印象でした。

クチコミも料理は高評価だったし
私は結構濃い味のが好きだったりするので舌がバカになってるのか?
薄味の良さ、出汁が効いてるね~みたいなお料理の良さ分かってないのね。と自分で思ってましたが後日、ふとした時母が『この前の旅館のお食事イマイチだったわよねー』と言ったんですよ


しかもパパまで同じことを言ったのです

確かに2万越えのお宿の料理にしては物足りないかなぁ。色々工作しろとは言わないけどもう少し華やかな方が好き
別注の鮑と金目無かったらもっと不満だったかも。

ブロッコリー出し過ぎ

でもほんとにクチコミはいいからたまたまだったのかな?
クチコミってあてになるのかな?
みんな何を基準に評価するんだろう。

とゆうことで再訪度は
☆★★★★
星4つ

池泉庭園大好きになったしもう1度季節をかえて行ってみたい‼️


チェックアウトまでは大好きになった池泉庭園を眺めながらゆっく~り過ごしました


翌日はこちらによって帰路へ。

{D7667194-82AD-40C7-BF59-3C5D677AF984:01}


死後の世界を教えてくれます。
結構リアルで帰った後は暫く息子がワガママ言った時など閻魔様が見てるよーとゆうと聞き分け良くなったりして


終わり。