秘湯の宿 運龍 ⑦夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕食です

リニューアルしてできたレストラン風の食事処ではなく個室の食事処で用意してもらいました。


入り口。

{41FB43E2-C2A5-4FB5-8260-C03C42B0CD8F:01}

ここでスリッパ脱いで…奥へ…。



今回は正座の出来ないパパの為にテーブルで。

{A345DD05-1191-4DC7-BD8A-4B09A86FA730:01}

簡易テーブルを4つ繋げてある。
居心地は良かったかなぁ

お部屋広々
金屏風

{410761EF-B2A0-4CFD-9A08-00F0436D5653:01}

母の還暦祝いだったから屏風のあるお部屋にしてくれたんでしょうね。
他の部屋は普通の和室でした。

食後貸してもらった還暦セットを着て記念撮影してもらい帰りには写真ケースに入れて写真を頂きました

いい写真が撮れてよかった。
ホント、ありがとうございました



さてさて…献立表。

四季を味わう
料理長自慢の"園田流月替懐石"

{0E7DB268-C0D5-4CAA-9CF1-1913AC6E33D6:01}


やっぱビールで乾杯。


{52CB36DD-DD86-4B4E-A9B3-4F9B8EE442FB:01}


の前に、
息子のご飯


{57CF0E8A-35B8-4897-B53C-F39ACE4999FE:01}

お寿司(ネギトロ巻き、マグロの炙り、カンパチだったかな)に、
刺身、天ぷら、うどん、茶碗蒸しに白いご飯。


と、後から出てきたお肉。

{1DCDE163-DC61-4235-A234-C1276F232DBA:01}

これ
このお肉
少ないでしょ

子供の夕食にしては全体的に豪華だと思うけどなんで私がこう思うのかってゆーと
事前の電話であれこれ相談させてもらってて

『今回はお子様も大人料金ですので同じ懐石にするか普段の子どもメニューより豪華に、とゆう風にもお支度できますよ』

と言われたので

話し合った結果子どもメニューで品数はなくても良いからお刺身と良いステーキを。とゆうことだったのに。

結果
ぺらっぺらのお肉3枚…
ご飯と寿司とうどん………………………etc
炭水化物だらけじゃん
肝心のステーキは?


今回ホントにこまか~く相談させてもらったんですよ子どもの年齢や大好物なんかも事細かに聞いてくれてダウン
色々良くしてもらったからあんまりゆうのもなんだけど
この息子の食事は話しと違っててホント残念でした

息子に
『ママこれステーキじゃなくて焼肉だよ』
『お刺身とお肉もっと食べたいなぁ』


って連呼されるとグチグチ言いたくなっちゃうですよ~

息子よゴメン
私が夕食前に大好きなステーキだそ~って散々期待させたからね

値段うんぬんとゆーかただ息子に希望通りのステーキを食べさせてやりたかっただけなんですよ

通常より豪華に…とか最初から言わんでくれ
これじゃ相談した意味ないじゃん






長くなってしまいました
本題にもどって

旬菜
立春
山海の幸盛り合わせ

{B8101F6B-14D3-457D-AF2D-481B50D1A591:01}

真ん中から時計回りに
笹に包まってるのがちまき
烏賊の沖漬け
ブロッコリーと桜海老
胡麻豆腐?だったかな?
蛸と蛸の子

好みではなかった



御椀
潮仕立て
蛤真丈、桜花、芽蕪、木の芽、筍


{DB2E0891-08C1-414E-B906-AA9A0C5510D1:01}

造り
旬の沖のもの
妻もの色々


{2A95A7AA-5EA0-4C1D-ABEB-0E1A0F81478A:01}

鮪、鯛、天子

妻ものおいしーー


こちらは別注で宿名物
鮑のコロッケ。

{22F63BC7-3D80-4BF0-AEDE-67F48BEA138B:01}

お好みでソースをつけて。

{A237B161-8CC9-449C-906A-4AB761396C65:01}

コロッケとゆうよりグラタンだけどカットしてある鮑がゴロゴロ入っててすっごい美味しかった

ソースつけなくても濃厚な肝ソースでホント美味しかったなぁ
濃い目好きさんにはかなりお勧めです

こちらも別注で金目の煮付け

{5C5F76F6-C423-4B31-8CFD-858A1CB285A2:01}

生魚、冷凍は出さないって言ってました‼️
しっとりしてて鮮度抜群
美味しかった薄味だけど


温物
海老芋饅頭
若草庵、わらび、花弁百合根

{22089380-688F-4C7C-A0B4-5B9B02C04F47:01}

うーん


お間
桜うどん
明日葉、こごみ、芽キャベツ

{EA73B1F7-9ECC-442B-AF19-19539E8734D4:01}

山菜ンマー


続く…。