先日、術後4ヶ月の診察がありました。
骨癒合は先月よりは進んでいるけど、少し遅いという事と、医療従事者ではないので専門用語がわからないのですが、プレートを固定しているスクリュー7本の内、膝に近い部分の3本の隙間に、うっすら亀裂のようなものがありました。
聞いていませんでしたが、これは先月もあったそうです。
これは安静にしてて付くようなものではないとの事で、仕事復帰に関しては、極端に重たい物を持たない、走ったりジャンプしたりしない、座れる環境を常に維持するという制限付きで、先生から許可してもらいました。
とはいえ腰痛は相変わらずなのと、膝や足首足裏骨切り部など日替わりで痛みが襲ってきたり、不安が多いというか、不安しかない状況です。
ですが、職場の上司や同僚は今の状況をとても理解してくれているので、今からごちゃごちゃ考えず、自己管理と無理をしないようにしながら、頑張ってみようと思います。
腰だけでも痛みが収まってくれますように![]()