2012年6月27日
        18時20分

母は旅立ちました・・・


朝、いつものようにディサービスのお迎え

夕方、16時に帰宅し庭にフキが育っていたのを

取っていた・・・

16時25分くらいに
「父がいる病院に行くから、中に入って来て・・・」と
母に言いながら家に入った。

5分くらい後、母を呼びに庭へ出る
周囲を見渡すが母の姿が見えず、表や裏庭を探すが
何処に居るか分からない・・・

ケアマネの方が来られ
「書類に印鑑をもらいにきました・・・
        どうかされましたか・・・?」

「母の姿が見えなく探してるんです」

          ・
          ・
          ・
「あっ! 倒れてる・・・」とケアマネさんの声

自分で起き上がれないんだな、と近くへ

様子が違う


16時47分 救急車を呼びながら

人工呼吸を開始する


病院に到着し 蘇生処置で一時

心臓が動きだすも

しばらくして心拍数が落ちてくる


18時20分永眠

元気な母を見て15~20分の間の

突然の出来事だった。

友引があり6月30日が告別式


母が亡くなり悲しく寂しい・・・が
冷静な自分に正直、ビックリしている。



私の身体の中に母がいる
     姿かたちは見えなくても・・・

母が私に与えてくれた「愛」を感じます



     存在・・・
     ただ、そこにいるだけでいい

     ありがとう
     母の子供で良かった

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆