津島の天王川公園の藤まつりに行ってきました藤


長さ275m

ずっと藤棚が続いています藤藤藤



淡い紫色だったり、パーンと鮮やかな紫色の藤


この藤棚に入ったとたん、ふわーっと藤のなんとも言えない香りがしてきましたsei





藤の下でカメたちが日向ぼっこカメ




気持ちよさそうsei


小さい時に屋根の上に干したお布団の上でごろごろしたのを


思い出しましたすまいる


あれ、最高に気持ちよかったな~sei



すごく広い公園で、屋台もたくさん出ていました。


1カ月前から坐骨神経痛で100メートルも歩けばお尻がパンパンに


張って痛くなり、歩くのも辛かったけど


この日は公園1周してもそんなに痛みがなく、楽しむことが出来ましたsei


回復に向かっているのかな?そうだといいな。



せっかく足を延ばして藤まつりに来たから、大好きなあの


美甘珈琲さんへ行こうと、まつりの前に立ち寄りましたsei★




今回は2回目の来店。


前回、気になったものを頼んでみましたsei


でも前回も頼んで感動したたまごサンドは頼みましたsei


ここは珈琲が本当に美味しいので、普段は頼まないブレンドコーヒーにしました。


ブラックコーヒーが苦手なんですが、ミルクを入れればOK。


でも出してくれたミルクが私にとっては1人分???ってくらい少なかったので


もう1杯お願いして持ってきていただきましたsei




コーヒーについてきたサービスのロールケーキとメレンゲのお菓子


そうだ、そうだったsei


コーヒーにこんな素敵なサービスがつくことをすっかり忘れてて


がっつり他にも頼んじゃったよsei




小倉トースト


バケットの小倉トーストはじめてですすまいる


自家製あんこが美味しいsei




白玉あんみつ


白玉がもうお餅みたいに弾力があって温かくて美味しいsei


白玉も寒天もあんこも自家製


食後にあんみつを持ってきてもらうようにお願いしたんですが、


食後、15分後くらいかな。。。結構出てくるのに時間がかかったのと


分煙になってないのが残念だったけど、


そんなことどうでも良くなっちゃうくらい美味しいsei


幸せな一日でしたsei