ずーっと続いていたいっくんの下痢えー


ようやく終息に向かってきましたバイバイ


下剤でもダメ。。。


整腸剤でもダメ。。。


とりあえずセカンドオピニオンとして


他の獣医さんのところにウンチを持って見てもらいまいしたsei


ウンチを検査してもらうと、菌(何菌か忘れましたが。。。。)が


かなり多いとのこと。


それが影響しているのかもしれないし、今のエサがいっくんには


合わないのかもしれない。


水をたくさん飲むから腎臓が悪いのか、糖尿かもしれない。。。sei


いろんなケースを教えてもらいました。


とりあえず1つ1つ原因と思われることを消していくことしか


出来ないね、ということで


ご飯を変えてみることにしました。


今まではヒルズのサイエンスダイエットのキトンをあげてたんですが


同じくヒルズのプリスクリプションダイエットのi/dにすることにしましたぬこ


それと並行してお腹の菌をやっつける薬+整腸剤を飲ませ始めて2~3日


下痢が治りましたsei



Wonderful Life
下痢は治って良かったんだけど、なんか口の周りが赤いsei


白くプチッてなってるsei


先生に聞いてみると


「あぁ、にきびだね」


と。


ネコちゃんもにきびってなるんだsei


ご飯の後に口をふいてあげないと赤くなり、それをほっておくと


黒い点々が出来てくるそうですsei


なので、ご飯の後にはお口をふいてあげてますsei


トイレの後にはお尻をふいてあげてます


もう、いっくんには手が焼けますsei