いっくん1キロになりましたぬこ
Wonderful Life


Wonderful Life
そして今日から離乳食卒業


ちゃんとドライフード食べることができましたsei



Wonderful Life

Wonderful Life


今日、獣医さんに検便をしてもらいました。


回虫がいたのでsei


虫下しのお薬を飲ませてもらいましたsei


2週間後また検便です。


虫がいなくなっていると良いのですが。。。


そしてとても優しい獣医さんは些細なことでも親切に教えてくれます。


「いっくん、やたら噛んで威嚇してくるんですけど、大丈夫でしょうか?」


獣医さんがおっしゃるには、いっくんはもともと穏やかなネコちゃんらしいです。


気性の荒い子は、診察台に乗せられるだけで暴れまくるらしいのですが、


いっくんは借りてきたネコのようにおとなしいsei


ネコかぶりすぎsei


ただ、飼い主がかまい過ぎるとスイッチONになって気性の荒い子になってしまうそう。


大きくなっても飼い主に噛んだり威嚇したりすると大変なので、


あまりかまわずネコちゃんの自由にさせておくことが大事なようですsei


家に帰りさっそく実践してみると


なるほど猫村1


おとなしくなってるsei


ネコちゃんの性格は飼い主の責任で変わってくるのかもしれませんsei


日々、いっくんの成長とともに私たちも勉強させられますsei