昨日、いっくんのことで心配なことがあったので、


獣医さんへ行って来ましたena


おしっこへ行く回数が10回~20回くらいsei


行ってもちょこっとするか、ただ砂をほりほりするだけ。。。



Wonderful Life
ちょっとおしっこの回数が多すぎないかなぁ。。。


腎臓が悪かったり、変な病気なんじゃないかな。。。


と、獣医さんに相談したところ


『おしっこの平均的な回数をよくきかれるんだけどね~。。。』


『人間でも何回って決まってる?一日何回行きますか?』


♥akn♥


『その子によって違うし、食欲があるなら問題ないですよ。』


もしいっくんくらいの子猫で腎臓が悪いのなら、もうすでに死んでるよ


とのことでした。



Wonderful Life
たしかにこんなに元気だもんね~sei


なんか、こんなに元気なのに獣医さんに行くなんて


ちょっと心配しすぎだったなぁ。。。


とりあえず、初めての爪切りをしてもらいましたsei


爪を切られてもすごくおとなしかった


私に出来るか?爪切り買ったから来週あたり切ってみるか




Wonderful Life
猫はもともと砂漠の生き物だから水をあまり飲まなくても良いそうです。


なのに、いっくんはめちゃくちゃ飲むsei


一日離乳食に混ぜるミルク80ml


あと、ぐずったら白湯を20mlくらい


これも心配で相談したら、問題ないみたい


とにかく食欲があれば良いのだとか。。。




Wonderful Life
爪を切ってもらったから、一緒に遊んでも痛くないですsei


すごく気持ちいい~sei


でも、今まで登れたところが爪が短くて登れなくなってましたsei




Wonderful Life


Wonderful Life