いっくんがうちに来てちょうど1週間sei


保育箱から自分で出入りできて、トイレも自分で行けるようになりましたsei


体重も300gから400g近くになりましたラブ


Wonderful Life
離乳食をはじめました。

子猫用のドライフードをすりこぎで粉々にし、ミルクをまぜてどろどろにしたものを

あげています。

お皿から直接食べることが出来ましたぬこ

でもまだミルクは自分で上手く飲めないので、哺乳瓶で飲んでいますsei

両手で哺乳瓶を自分で持って飲む姿がかわいいsei♡



Wonderful Life
ストーブの前が好きsei


好きなのにストーブに飛びかかって戦ってる時がありますsei




Wonderful Life


Wonderful Life


Wonderful Life
ソファの下が好きぬこ


呼ぶとすごいスピードで走って来る時と、じわじわ寄って来る時がありますsei♡




Wonderful Life
仰向けにごろんとするようになりましたぬこ


お腹をなでてあげると気持ちよさそう。


手をパーにするといっくんも両手両足をパッと広げます。


あのYoutubeのかわいい子猫ちゃんの真似をしてみたら


やってくれましたsei


でもすぐ終わっちゃってなかなか写真が上手く撮れないんですsei



今は4時間おきに離乳食+ミルク(30~40ml)をあげています。


1にゃんで起きてトイレに行けるようになったので、だいぶ手がかからなくなりました。


でも起きてからすごくお腹がすくのか、「ごはんをくれ~」って騒ぎまくりますsei


お腹がすいてイライラしているから、手を噛んで爪を立てるから


私も旦那さんの手も傷だらけsei


「痛い!痛いのダメよ!」って少しきつめに怒ると


噛むのをゆるめてくれ、爪もひっこめてくれますが、


相当お腹がすいてる時はダメですね~sei



この1週間で出来ることがかなり増えて、いっくんも私たちも成長しましたすまいる



ミルクが1にゃんで飲めるようになることが今の目標猫村1