11月9日に公園で保護したねこちゃん


保護した日が11月9日だからいっくん



Wonderful Life

保護した時、両目が開いていなくて、鼻も泥だらけ

見た時、正直何かにやられたと思いました。

静かに座っていたのに、私たちの気配を感じると

一生懸命「ニャーニャー」と泣いて、「助けて、助けて」と言っているようにも聞こえました。


両目が開かず、目が見えない状態。

このままにしたらきっと死んでしまうという思いで保護をしました。


家に連れて帰り、暖かくしてあげ

目と鼻を濡らしたコットンで優しくふいてあげると

鼻の泥は取れ、目も少しずつ開いてきてほっとしました。

どうやら目ヤニが出て砂やごみや葉っぱが目にくっついて乾いてしまったようです。


病院に連れて行き、目薬や抗生物質などを頂きました。

体重は300g。先生が言うには生後3週間くらいだそうです。


この日、ネコちゃん用のミルクを飲ませたんですが、

少しなめた程度で、飲みませんでした。


このまま衰弱したらどうしよう。。。

夜は段ボールで作った保育箱に入れて、ベッドの隣に置きました。

箱の下にはホットカーペットを、中にはペットボトルにお湯を入れて

十分暖かい状態にしました。


とにかくいっぱい寝て元気になってもらいたい気持ちでいっぱいでした。