ケアベア ピンク オセロゲーム ケアベア ピンク



星 目的: 単語をたくさん読み書きする

星 年齢: 小学生低学年~中学生

星 用意: 単語シート8枚、マーカー、駒(チップやおはじきでもOK)

星 単語: 覚えさせたい単語ならなんでもOK




sei 単語シートを並べる。



sei じゃんけんなどで先攻後攻決める。


sei 先攻のチームから、真ん中4つの枠のどこかに駒を置く。


Wonderful Life

sei 駒を置いた場所の単語を読んだり、書いたりします。


★ 読んだり、書いたり出来なければ、駒を置くことはできません。



sei 相手チームも真ん中に駒を置いて、読み書きをします。


Wonderful Life


書く場合は、生徒が正しく書けたら先生はそれをすぐ消しておく。




sei オセロの要領ではさんだ駒を取り合います。


Wonderful Life


sei はさんだ駒は自分チームの色の駒に変えます。


Wonderful Life


駒をはさんで自分の駒に変えた場所も読み書きをする。




たくさん自分チームの色の駒にしたチームの勝ち。