今年がんばろうと思っていること


ウクレレウクレレ01



Wonderful Life

8年くらい前、3000円くらいで買ったウクレレ


高木ブーさんがウクレレを弾いてるのを見て


ステキきらと思ってしまって


確か始めようと思ったんじゃなかったかなぁ。。。赤い宇宙人


でも、独学ではなかなか難しい。。。


チューニング出来ないし。。。


で、1年もしないうちにやめてしまいましたsei




でも今年は旦那さんがいるから頑張れそうsei


音が合わなくなれば、旦那さんが


チューニングしてくれるし、


ヘタでも優しく見守ってくれてるしsei





ウクレレ道場


動画で学ぶウクレレ講座


というサイトで練習をしていますsei


動画で丁寧に教えてくれて


いくつかのコードを覚えれば


サザンの曲などが弾けるようになるので


すごく楽しく練習できますsei