3日目のオプショナルツアー


熱帯果樹園



ガラツマオの滝トレッキングツアー



ジャングル探検



8:45にホテルピックアップ


熱帯果樹園へ向かう途中、橋に立ち寄りましたつり橋

Wonderful Life


Wonderful Life

日本・パラオ友好の橋


日本の「鹿島建設」さんが作った橋だそうです


パラオ人のガイドさんだったので


「タジマケンセツ」って聞こえたんですが、


ネットで調べたところ「鹿島建設」さんが建てたそうです安全第一




Wonderful Life

20分ほど、この橋のあたりで歩いたり、写真を撮ったりしました





Wonderful Life

果樹園に到着


台湾が技術支援をしている果樹園だそうです君たち♪


暑いのでワンコさんが日陰に入っていましたわんこ




Wonderful Life  Wonderful Life

りんごのような味でしたりんご


Wonderful Life  

半端なくすっぱいえー



Wonderful Life
スターフルーツ♥akn♥



Wonderful Life



Wonderful Life

フルーツの試食をさせてくれました


ノニ茶の試飲もさせてくれたんですが、


罰ゲームの味でしたsei


でも体にはとても良いと聞き、飲みほしましたよsei



フルーツの試食をしていると


ワンコさんがやって来ましたsei




Wonderful Life
ホワイティちゃん


とぼけた顔がかわいいsei


フルーツをあげてもいいと言われたので


ホワイティちゃんの好きなバナナをあげましたバナ夫




Wonderful Life

とってもいい子でお手とおかわりが上手に


出来ましたsei




果樹園でゆったりとした時間を過ごした後


ガラツマオの滝へ行きました


滝まではかなりのトレッキングコースになっていて


いい運動になりましたsei



途中、川の中へじゃぶじゃぶ入っていったり


川の少し深くなっているところへジャンプしたり


1時間くらい歩いたんじゃないかな~



滝に着くと、ランチ&自由に滝で遊びましたsei


ランチは2日目と同様、幕の内弁当お弁当


ちなみにパラオ語で弁当は『ベントー』と言うそうですsei


日本語が基になったパラオ語はまだ他にもありました。




Wonderful Life
ガラツマオの滝


滝の真下まで行くとすごい風と水しぶきで


ずっと立っていられない程でしたわーい




帰りは腰くらいまでの川の中を歩きました


かなり川の水温は低く、寒かった~キティ




結構、荷物が濡れると思い、デジカメは車の中に置いて


使い捨ての防水カメラを持って行ったので、


滝やトレッキングの写真が全然撮れなかった汗


防水カメラの残り枚数が少なくなってたので


ここで張り切って撮ると、翌日の分が撮れなくなると思ったんです



荷物はビニールのリュックのような物に入れて


持っていけば良かったなぁ。。。





この日のツアーの終了時間は早く


15時にはホテルに着きました




17時にディナークルーズのピックアップなので


それまでシャワーを浴び、水着を洗って干し


少し休憩しました



かなり歩いて遊んだのですごく疲れましたあっつー



パラオは楽しいアクティビティがいっぱいですsei★