バグが出た!  ううっ・・・

(なるべく)好きな事だけ!にこにこ

(なるべく)好きな人たちと!うっとり

(なるべく)好きな場所で!にま~


不感症のまま何年も務めた勤務先を辞め、フリーに転身。うっとり


私にネガティブな感情をいだかせない環境を整え、快適な生活をおくっておりました・・・・・・・ところ・・・。


出ました! バグ!ずーん(´┏_┓`)しょげ


陰で悪口を周囲に言う。

でも直接は言わない。

周囲の人に何度も何度も「なんでだろうね~?」としつこく言いまくる。



5月から給与体系が変わったので(若干下がった)、それならばと施設長にお願いしたこと。


自分の仕事が終わり、他のチームも落ち着いていたら少し早めに帰宅させていただく。 

  →OKウヒ出ました。


それに対して、「なんで早く帰るんだろ~。」などかなりしつこく言いまくっていた様子。

周りのスタッフがそのしつこさに根をあげて、「隠れて帰ってくれない?」と電話してきたよ。


本人(私)に聞けばいいのに。

自分も帰りたければ、そういえばいいのに。 そう交渉すればいいじゃない!


ああ、うっとうしい。バグ。 いらない。


折角いい気分だったのに…。


でも、気が付いた。

なるべく)っていうあいまいな設定をしたからバグが出たのか?と訝しんだけれど、そうじゃない。

なるべく)だと思ってていたけれど、これ、(完全に)の設定だったってこと。



完全に)好きな事だけ!にこにこ

完全に)好きな人たちと!うっとり

完全に)好きな場所で!にま~



バグが出てくるとき、自分の設定を確認できる。 


以前の私がそうだった。

自分より楽を、ズルをしている人を見て、そう思っていたところがある。


じぶんで言わず、他の人の口を介して言わせていた人がいた環境にいた。


「○○さんが良く思っていないみたいだから気をつけてね。」と自分も良く思っていないくせにあたかも自分は味方ですよ~みたいなフリをしたことがある。



でももう決めてしまったんだもの。

もういらないの。そんな自分も、周りの人たちも。


私の設定はパーフェクト。ふふんっふふん。 ドヤ!前の私!