にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★



今日、高速船に乗りましたー!!







島じまんで私が留守となると、家事をやる人がいません。
今までは、作り置きできる食材を作っておきました。
しかも、私の用事で留守にするときは娘っ子たちを一緒に連れてってました。
今回はそうはいかないので。
ばぁばにすべてをお願いしてたのですが。
なんと、娘っ子たちが「ご飯つくりたーい!!」と、意外なことを言い出しまして。。。
ばぁばに来てもらって一緒に作れば?と提案もしたけど、答えは「Noooooooo」
仕方がないので、これもいい経験だし、
娘っ子二人だけでカレーを作ってもらうことにしたよ!!
二人で協力して、美味しいカレーを作ってね!!
私も食べたかったなー。。






次女は何だかとても責任を感じていて、
ご飯を作って、食器を洗って、
洗濯して、洗濯物を畳んで、掃除機かけて。。。と、
困った顔をしてるので、
「別に全部やらなくていいんだよ!」と、いったんだけど、
「。。。。。」
やりたくないのではなく、自分だけでやりたいのだけど、やることがたくさんありすぎてこなせるかの心配みたい!
がんばれ!!君ならできるぞーー!!



⬇役場の方々がテントなど設置してくれました!!
本当にありがとうございます!!







⬇1階













⬇ホテル~♪










⬇今夜は安定のモスバーガーハンバーガー
うんまっ!!





⬇いよいよ明日です!!
宜しくお願いします!!