にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日も良い天気。
花粉がたっぷり飛んでるように思いましたがびょーん汗







午後から、次女に以前貰った招待状。
1/2の成人式を見に行ってきました。
パパも仕事を抜けることができなくて見にこれなかったー泣き





子供たちは見に来たお父さんやお母さんのところへ行って作った作品のプレゼントと、手紙を目の前で読んでくれました。
次女が泣かなかったので、私も泣かなかったんだけど、
他の子が泣いてるのをみて、涙が出ました。。
子供たちが舞台に戻ったとき、
担任の先生が、「実は。。」と、
もう忘れていた、子どもたちへの手紙を先生から子供たちに渡してくれました。
その手紙を子供たちは個々に読んでいて、
読んだ後に泣いてる次女を見て、貰い泣きしたのでしたー。。
何を書いた忘れてしまったけどねww







長男のときは無かった1/2成人式。
2年前は長女の1/2成人式を見ました。こうやって、あっと言う間に本当の成人式を迎えてしまうのですねぇ・・・・涙




↓フキを頂いたので、炒め煮にしましたカトラリー双葉カトラリー
フキも大好き~クローバー




↓昨夜は桃の節句で、娘っ子が大好きなサーモンのお刺身にアゲアゲ
次女が切り身にしたよ。







↓シフォンケーキ、見た目はまずそうだけど笑、美味しかった!!
苺乗せたかったなーいちご




↓昨夜、いつもの小さなイギリスパンの生地を作って。
オリーブ油入れるのを忘れて笑
ほぼほぼ生地が出来上がってるのを確認したのに、何を考えたのか笑
間だ間に合うかも!混ざるかも!と、オリーブ油投入笑
やっぱり混ざんないし、ホームベーカリー内でオリーブ油飛び散るしがびょーん
生地の成形できないし溜め息
焼き上がったらどんなになるんだろーと半分楽しみにしてたわたし笑
何だか、生地の回りにオリーブ油がついてたからか?何となく、回りが少しだけデニッシュ風になりました笑
実際はデニッシュの食感すらないけどね笑
味に食感に問題なし笑
こんなのばっか笑笑ahahahaー爆笑←ほとんど気にしてない人




明日はもう土曜日!!
私はバイトですが、皆さんは良い週末を~アゲアゲ音符アゲアゲ