にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆クリック応援お願いします☆



今日は日曜日~ハート






パパは午前中、仕事だったので、
わたしはクリスマスツリー出したり、
(娘っ子たちが飾りつけ。どうかしまうときも手伝ってくださいね泣き溜め息




↓冬用のインナーやアウターを出して洗ったーーー!!頑張ったーー!!(押入れに入れっぱなしだから洗わないと気持ち悪くてね)







↓実家が送ってくれた安納芋アゲアゲ
みんなで美味しく食べたよキラキラ☆




↓娘っ子たちは大きいのを半分ずつにして食べたアゲアゲ





ご馳走さまでしたキラキラ☆キラキラ☆カトラリーキラキラ☆キラキラ☆





↓午後は、次女は習字&友達と遊びへ出掛け、パパと長男は二人で出掛けちゃったので、
わたしは長女と自転車でスーパーマーケットへ買い物へ~自転車01
追い風は楽チンで、笑いながら話してたんだけど、
向かい風はマジやばかった。。がびょーん
長女はスイスイ進んでるのに、
あたしは進まんかったーーービックリ!笑





自転車はさ、シャーシャーってこがなくても進めるから、運動にはならないよね自転車01汗
それでも帰ってきたらどっと汗がでたから、少しは運動になったことにしよう自転車01キラキラ☆笑
長女さん、また行ってね~アゲアゲ




↓とろみがでるまでコトコト煮てカスタードクリーム作ったぁハート






⬆このカスタードクリームを
↓パン生地にたーーーーーっぷりと包んでcreamパンにしたっどっきゅん







カスタードクリームは失敗が怖くて白アゲアゲ糖にしてしまったけど(分量の半分くらい)、
パン生地はいつも、白砂糖ではなく甜菜砂、マーガリンではなくオリーブ油を使用しています☆






↓今は長女がお手伝いしてくれてるよカトラリー







リンゴの前は肉じゃが作りしてくれた!!
リンゴの皮むき終わった今は二人で休憩中だけどティータイム
休憩が終わったら、
長女とピーマンの肉詰め作るよガッツ


波チェックは行かなかったけど、
買い物へ行くまで自転車01海は見たし、
今日やらなければいけないことはやったし、
長女と二人きりの時間持てたし充実な日曜日どっきゅん