にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆クリック応援お願いします☆


今日は風がとても強いよ。







一昨日、見送りに来てくれたatsukoからのお土産、「芋、芋だよ、芋」って、
芋の何のだろう??って開けてビックリI
「ほんとだ、芋だ!!」
とっても重いの。
ズッシリガッツ
スィートポテトハート 芋の皮までついてるの音符
美味しかったぁアゲアゲ
ご馳走でしたキラキラ☆







きょうの給食のデザートは「パンプキンケーキ」
アーモンドパウダー入り。
ピーナッツ&ナッツ類のアレルギーを持ってる長女。
なのでパンプキン作ってを焼いて、クッキーも型抜きしてトッピングジンジャーブレッドマンガッツ
毎年同じがびょーん
来年は違うケーキにしようねーアゲアゲ(中学もありがたいことに給食なんだよ)
だって、甘さ控えめにしすぎて美味しくないのーーーがびょーん
ごーーめーーんーー汗








ってゆーことで(←え?)、
カボチャのガトーショコラってのを初めて作ってみやしたガッツ
作ってる段階からしてー、
レシピの写真と全く違ってー、
カボチャの裏ごし大変だったのにー、





失敗だよー( ̄▽ ̄;)
こりゃー、ホイップクリームでごまかすしかないなー!!
ケーキに使わなかったかぼちゃは煮物にしたハロウィン
昨日と今日でかぼちゃだらけハロウィン
かぼちゃに呪われた日だわ。
当分かぼちゃ見たくない笑




長い間考えていたことが、無駄なようなその通りのような。
人生色々ですなー。。汗
考える時間が無駄のような。
そんな感じだからカボチャケーキ失敗するのかのー。。(関係無いと思われる)


さー、夕飯あとはオーダー品をすすめていくどーーーガッツ