にほんブログ村←ランキングに参加しています☆クリック応援お願いします☆



今日は晴れたのに、季節風の西風ビュービュー溜め息






月1の土曜日通学の中学学校
私はバイト、ありすは習字、あむはJr.バレーの練習だった午前中。
今日は昼に新築祝いの建前があり、
屋根から餅やおかしいなどをまかれるので、ありすとあむは拾いに行ったよ☆
あれんは、同級生と(四人)@HABUSHIURAの南へサーフィンへー。。。






でも、波が無かった。。と帰ってきたわ。。。汗




↓友達のお母さんが作ったブロッコリー双葉
あまくて美味しかった双葉アゲアゲ






↓玄関に置いてあった大根。(今だに誰からの頂き物か不明。。。)
立派な葉っぱ付き双葉ビックリマーク2
アリスと私のな佃煮風にしたよ~~アゲアゲ
ご飯、何杯でも食べれる危険で美味しい、大根葉がびょーん




↓学校の家庭科の宿題で、ご飯を炊く、味噌汁を作る、があり、昨夜作ってもらったよカトラリー

大根の味噌汁。









どちらも美味しく頂いたよ~~カトラリー
ご馳走さま!!





↓パン生地です。
何を思ったのか、ガナッシュ(チョコと生クリーム)を作ってパンに巻こう!!と、浮かんでしまった・・・・
少し固まるのをまてばいいのに、
いつ固まるかわからなかったから、
せっかちな私は、巻き巻きしちゃったのよねー。。
もちろん、ガナッシュがかーなーりこぼれ落ちたわがびょーん




↓ナニコレビックリ!ビックリ!ビックリ!ビックリ!ビックリ!ビックリ!?????





↓つまみ食いしたら美味しかったけど!?(笑)




こぼれ落ちたガナッシュを少し温めなおして、かけたら。。ビックリ!
またこぼれたっゆーーー(笑)



ガナッシュが固まるまで待ってからのつまみ食い(えへっ)





うっ。。うまいーーーどっきゅんへへへへへ音符
突然の変なideaも、たまーーに役に立つわね~~ww


今日の午後は、中学のPTAボーリング大会っ!!
私は下手なので応援係り☆って思ってたけど、参加してきました!(やっぱり下手だったww)






4レーンしかない@Niijima
中1~中3と先生teamにわかれて、それぞれの合計点で優勝が決まりますアゲアゲ
中3は4位でしたーはははー。
楽しかったからそれで良しっガッツ


今夜は午後の親睦会でどさん子ラーメンさんへ行くのよ~~^^
ラーメン食べるどーーー
夕飯の支度なくて嬉しい~~~どっきゅん



実家で、飼って貰ってたボタンインコのラスタ。
再度調べたら、寿命10年、環境のいいところで15年だそう!!!!
22年も生きてくれて、本当にありがとう!