にほんブログ村←ランキングに参加しています☆クリック応援お願いします☆



今日は祭日だけど、私はバイトでした。
昨日、お休みしちゃったからね汗
大晦日まで(日曜日私はお休み)頑張るぞーガッツビックリ!




今日は大好きな友達の誕生日どっきゅん
パウンドケーキのプレゼントイチゴケーキ
喜んでくれたかなっはぁと??






↓Christmasに、大事な人とキャンドルキラキラ☆ナイト月夜いかがですか~?
こちらの2つは、どさん子ラーメンさんに置かせてもらってますハート










昨日の朝、タイマーで食パン焼いたんだけど。
6時前にsetして。
捏ねてるときの音がうるさいんだけど、
朝方あまり聞こえなかったのは、
眠りが深かったのかなぁ??とか。
でも、ピーッて鳴った頃には焼けるいい香りがしてきたのよ。
6時に起きて、ホームベーカリーopenしてビックらこいたービックリ!ビックリ!
焼けてないよ!?
何で!?
焼けてる香りしたよ!
はい。。
また忘れました。。
捏ねるためのハネ。。汗
なので、混ざってなくて下側だけ焼けたってゆー。。。ステマシタ泣き
モッタイナイ。。。泣き



昨日、ありすがダイニングで寝てる間に、寝室のカーテン洗ってキラキラ☆窓を拭き拭きしたよ~キラキラ☆
少しは喘息予防にはなったと思うーー汗


↓失敗パン(笑)  No.2





ちゃんと材料計って、ホームベーカリーに生地作りをお願いしたんだけれど。
ピーッって鳴って開けたら、ややドロドロよ!? 何でアゲアゲ!?
で、1次発酵も終わってるってゆーのに、強力粉をてきとーに入れて(笑)、
またまた生地作りをホームベーカリーにお願いしました(笑)
時々開けて、混ざったかなー?くらいなてきとーな所で出して、
いつものようにベンチタイム→二次発酵へ(笑)
そして焼いたら大丈夫だったよ(笑)(笑)(笑)





丸い以外は、ホットドッグ風に。






え??
失敗したハズだけどおいしかったよビックリマーク2(笑)
ホットドッグは、
今朝食べる用に作ったんだけど、
昨夜、パパとあれんが食べちゃった~カトラリー
誰も失敗パンとは気づかなかったよ(笑)
ありすも丸パン食べたので、
残り少なくなってしまい、
今朝、懲りずにタイマーで食パン焼きました(笑)(笑)(笑)


2014-12-23-06-41-23_deco.jpg






パパの風邪は良くならず、昨夜は帰宅後すぐに横になってました。。
パパは疲れだね汗
家族のために働くのは大変なことですね。



↓昨夜のあむの寝相。
いつもは回転したり、お腹出したりしてるけど、
昨夜は何だか可愛かったハート





さーーー!!!
明日も頑張るぞーガッツアゲアゲ