にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆クリック応援お願いします!!!


今日もいい天気ーー晴れ
昨日よりかは少し、風が冷たいよ。












バイトが終わると、いつもこの↑海岸通り(西側)から帰るの。
そしたら、天草干場に、ありすたち四年生が見えたよー☆
上の軽トラックの左横が四年生たちだけど、わかるかなぁ。。?
6月末に毎年四年生は、テントを張り、自分達でご飯を作って、テントで一泊してくる、サマーキャンプをしてます。
担任の先生は、アウトドアが得意とのことで、先月から、空き缶でご飯を作る練習や薪割りなどの練習もしていて。
天草を使って、デザート作りをする予定で、天草とは?という授業もかねての見学の様子。
亡くなったじぃじ(お義父さん)も、天草採って、干していましたー!
そんな姿を子供たちに見せたかったな。。




ありすが帰ってきたら、色々聞いてみよっと☆


せんじつ、ありすのズボンの裾あげを、民宿吉田屋さん(スマホからのタグ付けがわからんっ。。)、のyayoちゃんにお願いしていて音譜
できたよーと連絡もらい、いくらー?と聞くと、パネトーネでお願いラブラブと、言ってくれたので、パネトーネ焼いたよ~☆
いつもより多目にチョコ入れたけど、まだまだ足りないかも??(笑)(笑)
もう1つは、お友達にお裾分けっラブラブ







Yayoちゃん、いつもありがとうっ!





昨夜は、ぎょーーざDAY☆ 全部で60個(笑)(笑)(もう1皿分有り)
パパが約30個は食べるかも(笑)(笑)??
美味しかったどーーーアップ






Android携帯からの投稿