にほんブログ村←ランキングに参加しています王冠1
クリック応援お願いします宝石緑


曇りのち雨の新島デス。。。くもり雨


昨日の人気薄の米粉パン、パン粉に変身させるアイディアまではOK!
FBにちぎった米粉パンを入れると、
もっちりすぎて、細かくなんねぇーーーし(チッ)
仕方いないので、細かくなる限界までFBにかけて、
低温で焼いた。
焼いてもモチモチ(泣)
2回、焼いたら、半分きつね色になっちゃった(ガーン)
しかも、パン粉にはほど遠い仕上がり( ̄□ ̄;


$私の新島生活☆


だけど、不思議なもんで、つまむと美味しい(笑)
昨夜、ビシソワーズ(じゃがいものスープ)にのせてみた☆
これには、合わなかった(笑)
ビシソワーズは、特にありすが大好きなの♪
子どもたちは、全員おかわりしてくれたよぉ~音譜


$私の新島生活☆



昨日は、朝も給食もおやつも小麦粉を食べなかったので、(ありす)
新島産の新玉ねぎを使ってぇ~、
久しぶりに、いつものピザ焼いたどぉーアップ

$私の新島生活☆



↓左側は、イタリアーナ、右側は、ジャーマンポテト

$私の新島生活☆


↓私、ありす、あむが好きな照り焼きチキーーーンっ☆

$私の新島生活☆


久しぶりだったし、美味しかったぁぁぁドキドキ
(ピザ生地は、HBです)


今日は、給食が麺類割り箸
なので、おやつはチョコフレークを作ったよぉチョコレート
って、言っても、チョコを溶かして混ぜただけなんだけどね(えへへ)

$私の新島生活☆


もうすぐGWですねー☆(注:私はバイトです。。。)
GWの予約はお済ですか?? ぜひ新島にいらしてねぇ長音記号2
GWの予約状況は→→→「民宿 吉田屋さん」を見てね^^
週末まで、あと2日☆ 頑張りましょーーアップ