にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
クリック応援お願いします☆

今日も暑いっすーーー晴れあせる
汗だくの掃除と洗濯干し。。。汗


昨日、海水浴から戻ってきて、
アリスとアムにハンバーグを作ってもらったわ~

↓手前がアリス、奥がアム

$私の新島生活☆-201207271832000.jpg


焼ける間に、洗濯物を畳んでもらったーーー☆

あむのハンバーグには庭で採れた$私の新島生活☆-pic-0465.gifも入れて、煮込みハンバーグに。


$私の新島生活☆-201207271844001.jpg
$私の新島生活☆-201207271902001.jpg


↓アリスのは照り焼き味に煮込み~



$私の新島生活☆-201207271911000.jpg


あとは、アレンが好きなタルタルソースにっ☆
アリスとアムが作ってくれたから、美味しかったわーーてんとうむし
さ、どんどん2人を使おう。。。じゃなくって(笑)、
手伝ってもらおーーーっとカエル

$私の新島生活☆-201207271915000.jpg



↓バイト先のばーちゃんから頂いた、モロヘイヤクローバー
私、モロヘイヤだーーい好き☆
モロヘイヤになめたけとめんつゆ混ぜて、冷奴と一緒にクローバー
まひまひゆかりんさんレシピをまねっこしてみました~☆
楽しみだったのに、あむに半分は食べられちゃったあせる
美味しかったよ~クローバーキラキラ


$私の新島生活☆-201207271854001.jpg



↓それと、初めて聞いた、見た、食べたものが「おかわかめ」
茹でたあとにcutしているネバネバ&ツルツル?は、「わかめ」だった。
醤油と岩海苔で味付けしてくれたものを、頂きましたかたつむり
これまた、美味しかったぁクローバー


$私の新島生活☆-201207271854003.jpg



↓実家から、
庭で採れたブルーベリーをジャムにして送ってくれた(2回目)ので~、
またまた久しぶりに、ブルーベリー入りパウンドケーキを焼いたよ~ウサギ
たーーっぷり、ブルーベリーをin&トッピングして食べた~わんわん
美味しいのよ~~☆

$私の新島生活☆-201207280716000.jpg



↓こちらは、ジェルキャンドルにぷるぷるキャンドル&貝殻をトッピングキラキラ
固形キャンドルと違って、これまたキレイだよ~宝石紫

$私の新島生活☆
私の新島生活☆
私の新島生活☆