にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
クリック応援お願いします☆

一昨日の夕方「少しだけ釣りしてくる」とパパからの手紙
1時間くらいで帰宅してきて、みんなで玄関に集合したけど、
サッカーボール拾ってきたとか言って。
解散後、パパが見せてきたのは、こちらよ~~~うお座
私のだ~~~~い好きな、カンパチうお座ラブラブ


$私の新島生活☆



パパがさばいたうお座の柵を、アレンが切り身にして、

$私の新島生活☆



盛り付けてくれます☆
真ん中が、わかりにくいけど、大葉に刺身を巻きつけてるよアップ

$私の新島生活☆



パパが大好きな焼きおにぎりを作ったよおにぎり
多めに作って、冷凍保存しま~~す☆

$私の新島生活☆



久しぶりのカンパチは、新鮮でとーーーーっても美味しかったうお座
パパ、ありがとぉ~~☆


今朝は、風があって、連絡船の1便欠航、
高速船は、大島以外、全島欠航って放送していたけれど。
10時過ぎだか、11時過ぎには風も落ち着いて、穏やかな日に。
そんな過ごしやすい日に、昨夜から腹痛と少しの吐き気があり、
今朝も何も食べれずに、新学期早々に、お休みしたアリスショック!
(今は、大分良くなって、食欲も出てきました☆)
キッチンの棚入れ替えをしたかったけど、
アリスは、ハウスダストのアレルギー数値がハンパないから、今日はやめた。。
昨日まで、アランチは、アムとザルそばを食べていたよ割り箸
でも、今日はアリスがいるから、ザルうどん(そばアレルギー持ち)
だんだん、ザルうどんや素麺が美味しい季節になってきたよネ割り箸ラブラブ
午後は、アムと買い物と波チェックドライブーーー車

羽伏浦(ハブシウラ)
2人は入水、2人は1R終えてあがってました波
頭~くらいのサイズだと思う。
セットのみで、テイクオフまでは厚め、その後ブレイク早め波
(入水者が波に乗っていないから、あんまりわからず。。。)


$私の新島生活☆


$私の新島生活☆


$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



午前中から、本日2度目のクロワッサン作りにtryして、
只今、最終発酵中なんだけど、気温が高くて生地ベタベタで、
成形すらうまくできず、バターもはみ出てるから、
焼いたら、バターが溶けて焦げて、また失敗だろうな。。。ハートブレイク