にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
2位Keepありがとう☆ クリック応援お願いします☆

今日は、いい天気よー晴れ
春分の日で、子供たちはお休み。。。
寝坊できると喜んでいたんだけれど、腹痛(お月様のお知らせ日)で7時半に起きたあせる
あむは8時過ぎに起きてきて、
あれんは10時過ぎ、ありすは10時半に起きてきたアップ
11時過ぎに、明日葉採りに行ってきたーーークローバー
毛虫がたくさんいたよダウン


$私の新島生活☆-201203201141000.jpg




だから娘っ子たちは、重装備で毛虫のいない場所で遊ばせてたww
もはや畑じゃなく、どっかの林?を伐採して少し良くなった状態に見えるww


$私の新島生活☆-201203201157001.jpg



帰りに、羽伏浦チェックーーー波波波
焼き場前あたりで、ロコ(土建業以外の人だと思う)が入水波
羽伏浦の正面から撮ったから、小さく見えたけど、
胸サイズくらいはありそーでした波
テイクオフはブレイク早そうに、
乗ってる人を見るとダラダラそうにも見えたな~~波


$私の新島生活☆



$私の新島生活☆


↓テイクオフしてる人、わかる??

$私の新島生活☆



↓↓昨夜、餃子メニュー予定で、材料を買う。なのにニラだけ揃わず、
急遽、ハンバーグに変更(うちは豚挽き肉派なので、豚挽き肉つながり)
今回は少しかためになっちゃった。。。ダウン
ハンバーグメニューの日は、パンを焼いてハンバーガーにもしたかったのに、
また次回だなぁぁぁぁ。。。DASH!

$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



急遽で、ハンバーグメニューにしたから、ほうれん草炒めしかなかったので。。。
余って冷凍しといた食パンを、耐熱皿にちぎって乗せて、
別のボウルに牛乳&砂糖(適当)と卵1~2個を混ぜ、
ちぎったパンの上にかける~~~。
ひたひたのシナシナになるまで待つよ。
で、220度のオーブンで10分焼いて、フレンチトーストのできあがり。
という、おかずにはならない、おかずも1品に(笑)

$私の新島生活☆



フライパンで焼くよりも、カリカリでヘルシーで美味しいよ。
砂糖を少なくして、メイプルシロップかけるのもGOOD☆
是非作ってね~~☆


午後からは、風が強くなって曇ってきた。。。くもりくもり
明日から、お義母さんが帰ってくる予定で、布団干せてよかったーーー☆