にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
クリック応援お願いします☆


今日は、晴れたけど。
昨夜から、またきょーーーーーふぅーーーだわよDASH!
強風でも、歩いて保育園へ行く予定が、
今日は、あれんの花粉症の薬が無くなってしまったので、受診病院
4年前の採血結果で「杉」のアレルギーがでているの。
そろそろまた、3人とも採血しなくちゃなぁ~。。。ダウン


昨日アレンは、ありすとあむへのホワイトデーのお返しに、
私が焼いたクッキーにデコレーションしてあげてたよプレゼント
一工夫するところが、アレンのいいところアップ

$私の新島生活☆-201203141929000.jpg



昼前に見た、羽伏浦波波波
まだまだ、ブレイクがかなり早めでございます。。。ハートブレイク


$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



先日、あれんたち6年生は、「野焼き」をしたそう。
縄文土器です。
土が古かったそうで、割れたりかけたりが多かったようです。
ドラム缶とマッチを使い、焼き、
「縄文時代の人はもっと厳しい条件の中で作っていたんだね。」とか、
「きっと凄い技術をもっていたよね」とか、話していたそうだよ。


$私の新島生活☆



縄文土器を自分で作って焼いてみるなんて、貴重な体験させてもらったね☆
卒業式まで、残り3日!!(3/22)