にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
クリック応援お願いします☆


今朝、風が無かったから、残り少ない保育園なので、
あむと歩いて行こうと思ったら。。。「雨」。。。
午後になって晴れてきたけど。。。


先月、図工の時間で「ガラス体験」をさせてもらった作品。
1年生~6年生まで、体験する内容が違います。
ありすたち2年生は、
「型で作るペーパーウェイト」作り。 ありすは大好きなネコにゃー
あれんたち6年生は、グラスにデザイン。
グラスは割れると嫌なので、飾ることにしました~☆



$私の新島生活☆




昨日の頂き物プレゼント
akiママから、マッシュポテトの粉を頂きました音譜
今夜、早速頂いてみるよ~アップ ありがとう☆

$私の新島生活☆-201203130938000.jpg



そして、叔母さんからた~~~くさんの卵が届いたよ☆
アリスは生卵がダイスキラブラブ
でも、卵白のアレルギーがあるの。。。(火を通したのは食べさせてる)
体調がいいときだけ、2ヶ月に1回くらい生卵ご飯を食べてるよナイフとフォーク
卵をおかわりできないから、
どんぶり茶碗に半分以上のご飯を入れて食べてたニコニコ
最後少し残して「気持ち悪くなった・・・」だって(笑)
食べすぎだよね~~~$私の新島生活☆
また当分食べれないけど、美味しい卵で食べれて良かったね☆

$私の新島生活☆




最後は、ハウスで採れた、$私の新島生活☆と絹さや。
絹さやは、いつも炒めるんだけど、昨夜は茹でてマヨネーズと食べたラブラブ
美味しかったよ~☆


$私の新島生活☆




また、失敗しました「食パン」。。。$私の新島生活☆
ホワイトチョコの白いココアの香りと甘さがパンに合うから、
HBに入れたんだけど。。。 生地がダラダラのまま汗
普通は、強力粉280gなので、これに10gくらいココアを入れればいいんだけど。
たっぷりと香りも味わいたかったわたしは、
強力粉250g、ココア30gにしちゃったわけ。
だ~~~か~~~ら~~~、失敗ハートブレイク(笑)
生地が一まとまりになってないから、2次発酵はオーブンで。
焼きもパウンドケーキ型に移して、焼きました。。。あせる
真横に割れ目が入るし、高さも出ないし。。。
(ま、失敗パンはアリスが好きだからいいや!)と気楽に考えていて(あはは)


↓↓焼き上がり


$私の新島生活☆-201203130628000.jpg



↓↓cutしたあとの中を見るのが怖い・・・あせる
でもねーーーー、見た目はふんわりしていて、白ココアのいい香り~音譜
つまみ食いしても、ふんわりで甘くて、美味しいのーーーーー(えへへ)
良かった、良かった~~~にひひ

$私の新島生活☆




今日は、型抜きして、クッキー焼いたよ~☆
デコレーションを娘っ子たちにやらせるか、悩み中~~~$私の新島生活☆
このクッキー、サクサクで美味しいんだよ~ドキドキ


$私の新島生活☆-201203131341002.jpg



↓↓By アレンアート

$私の新島生活☆