にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
2位ありがとーーーードキドキ クリック応援お願いします☆


今日も、雨。。。雨
昨夜から今朝までは、台風か?ってくらいのきょぉーふぅーーーで台風あせる
パパは、漁船が欠航になり、久しぶりにお休み。
のんびりしてるよ~温泉
最近パパの節約協力で、朝におにぎり食パンを持ってってもらってて。
(式根島に着くと、パンとかお菓子とか買っちゃうんだって)
それもあって、酵母作りの前の、ホームベーカリーgetしてから、
ずっと作りたくて、ずっと避けていた(笑)、クロワッサンを作ったのアップ
クロワッサン作りって、時間も掛かるし$私の新島生活☆面倒で。
でも、ついにtryしたわーーーアップ


↓↓2次発酵後~

$私の新島生活☆


↓↓焼きたてーーー(焼きが足りなかったかなぁ~~?)

$私の新島生活☆


↓↓パパと私はクロワッサン大好きで、パパはチョコ挟むのが好き$私の新島生活☆


$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



合計8個作って、1人2個ずつで私の分は無し。。。。汗
ありすのを味見してみると、バターがこぼれて?底がベタベタあせる
カリッとサクッとのクロワッサンには程遠く・・・あせる
見た目は、やや成功だけど。。。
失敗なのか?成功なのか。。。?
でも、あむは「また、絶対に作ってね!!」と言ってくれたから、
次回、また頑張るわよーーー$私の新島生活☆



そして続いて、また食べ物のはなし$私の新島生活☆
久しぶりに、チャーシューを作ったんだけど。
脂身が少なくて、パサパサ気味にダウン
アレンとアリスは脂身が苦手だから、丁度いいらしく、
あむは脂身好きだから(笑)、NGだったらしい~。。。
これも、失敗なのか?成功なのか。。。?

$私の新島生活☆



↓↓その、チャーシュー作りの出汁で作ったオニオンスープ☆

$私の新島生活☆


↓↓明日葉と豚肉煮も久しぶりに作ったよ~~~☆

$私の新島生活☆



と、昨日は、食べ物の日でした☆
今日は、空気が冷たくて、冬みたい。
桜は咲き始めているのに~。。。
みなさん、風邪には十分気をつけましょう~アップ