にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています☆
クリック応援お願いします☆


昨夜、初めて大きい魚をさばくことにtryしたアレン。
一昨日のヒラメは、60センチ 3.3kg
ヒラメは4枚におろします。(私はおろしたこと無い)

$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



$私の新島生活☆



↓↓真鯛のムニエルより、ヒラメのムニエルのが、やっぱ美味しいアップ


$私の新島生活☆



↓↓アリスが好きな、ひらめのフライ☆


$私の新島生活☆



↓↓あむとアレンが好きな、たたき鱠。
ヒラメで初めて作ってみたけど、美味しかった☆(隣の椎茸は、Cに頂いた~)



$私の新島生活☆



↓↓初めてヒラメをさばいて→柵→切り身→盛り付けまでやった、あれん☆
昨夜は、「ふぐ刺し」風に盛り付けーーーーーアップアップ


$私の新島生活☆



美味しい毎日です☆ パパ&あれん、ありがとーーー音譜



今日は、お雛様。
あむが保育園で作ったお雛様を飾りました☆
シフォンケーキかガトーショコラかで悩み、簡単なガトーショコラにした(笑)
今夜、デザートに食べるわよ~~~ケーキ

$私の新島生活☆



↓↓どちらも桜かな!?(違う場所の花だよ。微妙に色が違うの)

$私の新島生活☆


$私の新島生活☆



アリスとあむと、畑に明日葉を採りに行こうと思ったんだけど。。。
久しぶりに、バイトしたら、お疲れちゃーーーん!になっちゃったから、
のんびりすることにww
今夜は、お雛様のお祝いよ~~ナイフとフォークアップ