天皇誕生日なのでカレンダーの色は赤。

学校も仕事も休みの日なのに、残念ながら雨。


雨ではありますが、初詣に行くことに。

目的地は、琉球八社安里八幡宮。

初めて行くので、Google先生に先導してもらいました。

そして到着。


お賽銭箱が見つからず、そして何よりネットで見ていた安里八幡宮と違う気がする、と思っていたら、やっぱり違~う。
こちらは、八幡神徳寺というお寺でした。

再度、Google先生に尋ねてみると、目的地はすぐ近く、坂の上☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

ツインタワーの威圧感
安里八幡宮が小さく見える~。


実際小さい。
お参りはできましたが、人がおらずお守りもおみくじも買えませんでした。
残念な笑い泣き