人間ドックで嫌なのって、やっぱりバリウム!



泡を飲み込めと言われても飲み込めないし


ゲップをするなと言われても出ちゃうし


検査に結構時間かかるし


しかも逆さまにされるならまだしも、自分で回転しなきゃいけなかったり。。。

どうせなら、拘束していいからされるがまま大人しくしているから、自分で動かなくていいようにして欲しい。



バリウムはキツイ。



でもって、今回バリウムの担当だった医者?技師?


バリウムを飲む前の泡を渡す瞬間から、え?と思いました。

私、目が悪いのでメガネを外すとよく見えないのですが、泡を受け取る時の技師の指示と少し違った行動をしたようで、そしたら私の前に出してきた泡をひっこめてやり直し、みたいな。

検査前からちょっと嫌なやつだなーと感じていました。



検査中、

右に回転してー

仰向きになってー(仰向けじゃないんだ)

などの指示の出し方で確信。




あれは絶対



自分はSと思っているただの性格悪いやつ。



何度もバリウム検査はした事ありますが、初めてバリウム検査でいいようにいたぶられている感がしてムカつきました。




私とは相性が良くなさそうだけど、人の役に立つ仕事で自分の癖を使えるって、この人にとっては天職。幸せだろうな。

私は嫌だったけどね!