オムライス屋 | ともげん伝説

オムライス屋

おいしいと聞いた事があった渋谷のオムライス屋を思い出し行ってみた。
階段を降りて地下にあるお店に入ると、そこはなんともメルヘンチックなお店だった。あまりのメルヘンさに少し恥ずかしくなった。
すると店の入り口に背を向けた状態で座っていた子供が、フーンと勢いよくこっちへ振り向いた。
背もたれの上が何本かの棒で仕切られていて、その間からこっちを見てると思ったら、通路側に座っているお母さんの背中に身を預けたようなもの凄いねじれた状態で、俺の顔を不思議そうにじーっと見てきた。
すごく見てる。もの凄く見られてる。なんでお前がおるん?といわんばかりの表情で見られてる。
やっぱり俺がくるような店ではないのか?と思った、、、ってなんでやねん!?