授業中の人行くよー!6ペーシ | ともげん伝説

授業中の人行くよー!6ペーシ

はい!おはようございます!
今日は月曜日!休み明けでしんどいけど今日も頑張りましょう!
はい!じゃー朝礼はじめまーす!
何やら最近クラブと言う所に出入りしようとしてる悪い子がいてるみたいです!
未成年がそんなとこに出入りすると警察につかまりますよ!
このクラスにはいないと信じたいですが、もし!そう言う子がいたら12/2と12/5のDoberman IncのLIVEには絶対に行かないように!
ましてやパンツを見せるような格好で行くなんて、見つけたら先生ゆるしませんよー!!!

はい!じゃー授業始めます!
じゃー今日は社会やるよー!
はい!6ペーシ開く!
みなさんはECOと言う言葉を知ってますか?
(黒板に)Electronic Commerce Promotion!

はい!この意味わかるひと!

シーン、、、

はい!先生もなんやようわからないですけど、みんなが地球をいじめるから、地球さん泣いてます!だから地球さんを大事にしましょう言う事やね!
はい!いまから恐い話しするよ!
ある科学者が言いました!『世界が温暖化の危機を理解し、大胆かつ迅速に行動しないかぎり、今後50年のうちに世界の40%の人々は非常に申告な飲み水不足に直面する。』と。
ここにいるみんなも人事じゃないと言う事やね!
この地球上で生きる人間一人一人が、意識しないといけないと言う事やね。

はい!じゃー宇宙から見た地球さん!

ともげん伝説

青いねー。きれいな模様やねー。
ヨーヨーみたいやねー。
この青い部分はぜーんぶ海!つまり水やねー。
こんだけの水があるから言うて安心できませんよー!
水がなくなったらどう言う事になると思いますか?
当然水飲めません!のどカラッカラなります!
料理もできません!魚もいません!野菜もできません!
お腹スッカスカ!
風呂なんてもってのほか!くっさいくっさいよー!
他にもいっぱいありますよー!
おそろしいですねー!
みなさんそんな事なってもいいんですか?いいと言う子はいないでしょう!
だから簡単にできるecoもいっぱいあるので、みんなでecoしましょうねー!
はい!次の社会の授業までの宿題!
みんなができるeco、どんなものがあるか家でしらべてくる!
はい!じゃーここまで!
起立!礼!