ええ事教えたろか。 | ともげん伝説

ええ事教えたろか。

あのな、天一知ってるやろ?天下一品!
これ案外みんな知らんから教えたるわ。知ってたらごめんやで。
あのな、まずラーメンのコッテリ頼むわな、ほんで来るわな、普通来たらスープ飲むか麺すするかするわな。
そらあかん!まースープは一口飲んでええわ。
その後や!
調味料が置いてあるトレイをよー見てみ!トイレちゃうで、トレイやで。
そこにラーメンと書いてあるタレがあるわ。それ2週ぐらいサーっと入れてスープ飲んでみ!ほら今まで食ってたのはなんやったんやって思うぐらいうまいで!
むちゃくちゃうまいで!
次からそれ入れな食われへんで!
これは天一大好きのリョウヘイも知らんで!知ってたとしても前に俺が教えたんやと思うで!
ほんでな、天一の秘密はこれだけやないねん!
注文したら必ずコッテリかアッサリか聞かれるわな。
そん時に勇気出して『コッサリ』て言うてみ。ほんならな、
『なっ、なっ、なぬ。』ってなツラされるわ。でもわかりました言うて、コッテリとアッサリの中間のやつ持ってきよるわ。
それ一回頼んどいたら次行った時、店員になめられんですむわ。
でもコッサリにラーメンのタレは入れたらあかんで。コッサリはコッサリのままで行った方がええわ。
でもコッサリに関してはどこの店にでもあるかどうかは保証でけへん。
ただ、京都の本店にはある!メニューにはないけどな。
多分どの店にもあると思うねんけどなー。
まー両方騙されたおもてやってみ。
ほなな!

もう一個あるからちゃんと読んでや
↓↓↓↓↓↓