第11回桐朋学園演劇科同窓会の懇親会報告 | 桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻         同窓会

桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻         同窓会

桐朋学園演劇科同窓会のページです。

会員皆さんの近況、公演情報等およせください。

「こんにちは、皆さんお揃いでしょうか?」という8期の守屋瑠美さんの元気な声で懇親会がスタートしました。
まず最初に10期の三浦庸子会長から開会の挨拶があり、引き続いて現役の先生方にお集まりいただき、ゲスナー先生、安宅先生、中尾先生からお言葉を賜り、乾杯のご発声で会場も一気に盛り上がりました。

桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会4
桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会2
桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会3

その後ご歓談の後、柏木自治会長が元気よく挨拶されて現役生もマイクの前で緊張気味に話されていました。会場の設営にあたっては、11期の真鍋敏宏事務局長と柏木会長が中心となって43期の有志が頑張ってくださいました。

続いて今年傘寿を迎えられる永曽先生と石澤先生に5期の後藤みどり副会長より記念品の贈呈があり、両先生からお言葉を頂戴いたしました。
また賛助会委員の北原先生、前田先生、佐藤先生、福田先生、岡安先生からお言葉をいただき、いよいよ善竹先生が登場されご挨拶の後、恒例となった「盃」の大合唱を出席者全員で行い、会場はまさしくヒートアップしました。


桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会6
桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会1
桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会7

それから39期の藤田ゆみさんのMCで人気の高い「1分間インフォメーション」が行われ、手話でスピーチと歌を披露される方や、出演作品の紹介、またゲスナー先生はご自身の演出作品「赤色エレジー」の宣伝をされ、善竹先生は大蔵流の狂言の公演を宣伝され大いに盛り上がりました。

桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会5


和やかな中であっという間に2時間が過ぎ、最後は三浦会長の挨拶で終了しました。「2次会はアンカーヒヤーで2000円飲み放題です」という宣伝のうちに懇親会は無事終了いたしました。

懇親会終了後、短大校舎前で全員の集合写真を撮りました。1期から44期の現役生と卒業生そして先生方皆さんいいお顔していました。

(12期湯河元敬記)


桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻同窓会-11回総会8