紙粘土で作品をつくる会に参加してきました。



もともと在るグループに、飛び入り参加形だったので、そのグループの空気感がわかるまで最初少し緊張してたけど、とってもアットホームでみんな自由な感じだったので緊張も徐々になくなりました。


そして

大人の紙粘土作りはみんなそれぞれ作りたいものを作りワイワイしてどんどん楽しい空気感☆




だけど


作品を作るときは、かなり自分の世界に入り込んじゃってました。

どんどん内側に入り込んじゃう!!





周りが柔らかい雰囲気だったから、余計にそう出来たのはあるー。


いつもだったら初対面の人が周りにいる時は、心が外に外に勝手に向いていっちゃうところを、今回作品を作ってたときには、気付くと内に内に入っちゃうなーと。


違う空間にいる感じ。


うーん

この時だけじゃないのかな?



自分が作りたいと思って作っているものは、勝手に内に内に向いてるなーと。



けどそれって誰しも集中してるときはフツーのことなんだよな。きっと。



粘土作品のときも

みんなが話してる声が音の様になってた。



その声が途切れたりしたときに、あ!ってたまに意識が戻ったり。





よくわからないけど

その集中しているときの内側の感覚は心地よいことはわかりました。




良い感覚☆




紙粘土作品。

前々から作りたかったね!

子供のためとかじゃなく自分が作りたいんだね!

って心で言ってました。




粘土を触りながら、5分前には思いつかなかったことを思いついてその形にしたり。



それはこの粘土を触らなかったら、思わなかったことなんだなーと思うと、ほんの少しだけでもやってみたい事に触れるだけで、次の一歩に進める何かが自分のとこに来るんだなーと思いました。



この会はそれもはっきりわかった会でした。






粘土作品は今乾燥中。


猫でーす

魚を置くことで猫だと認識させる技。


仮面つけてます


なんでかしらんけど笑

乾いたらちょっと加工して色を塗ります。


仮面さわったらポロっととれたので外してみた笑



猫の目を作ったとき、最初真ん丸過ぎの目で
死者の使いみたいになっちゃったな笑

こーわーいーーーって笑ったなーwww


楽しかったなー

この紙粘土の会。




当日は面白く、後日どんどんじわじわと自分の心地が良くなった不思議な会。



誘ってくれて本当にありがとう☆