将来の夢がない。


自分のしたいことがわからない。


いまの仕事は本当にしたいことじゃない。



自分にはとりえがない。



そうゆう気持ちを持っていたり、急にその気持ちで心がざわざわする時ってありませんか?



そして、そんな気持ちのときにたまたま見たネットの中の人達が楽しそうに生きてるように見えたり、友達のSNSの内容を羨ましく思ったり。



そして、直後その記事を読むのやめたり、閉じたり、フォローを外したり、しばらく停止するようなことがあるなら、ちょっと待って!!といいたい。



それは


自分もそれしたいよー!そうなりたいよー!

ってサインだから。



そうやって自分の心に引っかかること

それが自分がしたいことの糸口になるから。



自分では自分のことそうはみえないかもだけど


羨ましく思う=私もそうなりたいやってみたい!


だし


その直後SNS見るのやめる=私には無理


って感情が出て最初のなりたい!って気持ちを消そうと頑張っちゃう



でもそこは本当に頑張って、最初のそうなりたい!を自分に採用させてほしい。


そのことを

ちょっとかじるだけでもいいから


ちょっとかじったら


それからまた次にどうしたいか感情が湧くから


またそれを採用していったら


きっと自分のやりたいことにたどり着ける




もし、SNSみて

いいなー!。。。でもなー。。。って

そんな気持ちになったら



もしかしてそれ私もやってみちゃうー??って方に思考持ってこう



そうやって自分にやらせてあげることを頑張ろう。





昔作ったやつが過去の思い出で出てきた。


見た目も味も最高に良かったやつ!

作りたいならはよつくったら?私さん?
バレンタインとっくにおわっとるど





ともみー