ギターやってる人ならコレ知ってますよね?


Canon Rock by JerryC


http://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo


そもそも、カノンとは? と言う人は、卒業式で流れるあれッスよ


それを、ロックにアレンジした、JerryCさん作 カノンロックなわけですよ


これを、Youtube で発見した方々が次々に動画をアップいていったと言うことが、結構前に起こったんですが


その瞬間をリアルタイムで見ていなかったので、知るのが結構後に・・・


まっ、コレを結構前に知った僕は、音源を入手することは出来ましたが・・・


TAB譜が入手できずに、半分諦めかけていました・・・


がっ、昨日の夜 あるサイトを拝見したところ・・・・丁寧にダウンロードの仕方が書いてあったので・・・


早速やってみることに・・・




「三十分後・・・・・」








出来た!!


うおぉ


まぢでかよっ ッテ感じですね


早速印刷して練習してましたが、難しい・・・・・


ちょくちょくコッチも練習していきたいと思うんで・・・・よろしくお願いシマスw



   ダウンロード方法


方法1, とにかく  カノンロック TAB譜 と検索してみるw  必ずあります


      注意1  TAB譜 を見るためには「ギタープロ4 ギタープロ5 パワータブ」と言ったソフトが必要になります


            ギタープロは、製品版を買わなければ後々見れなくなってしまったりするので、


            「パワータブ」の法がおすすめです、またこっちなら印刷も出来ますし


             ちなみに、どのソフトも海外版なので多少の英語知識が必要かもw


      注意2  TAB譜は、そのソフト専用のファイルでないと見ることは出来ません


            例えば ギタープロver ならば 最後の拡張子のぶぶんが 「gp4」 または 「gp5」

             

            パワータブだったら 「ptb」になっています。


      

  

  詳しく書いてあるページが ここですね

    http://ry-n.com/blog/1506.html


   これで、ほとんどわかりますよw